「2012年07月24日」 のアーカイブ

2012.07.24(火)
カテゴリー:バス釣り

暑いですが釣りに行きたい。

昨日はこの前の池原ロケでエレキとエンジンの

調子が悪かったボートをメンテに出しました。

とは言え僕が行ったのはボートを保管している倉庫までで

その後は同行の松川君がピットまで引っ張って行ってくれました。

僕はその後、会社でミーティングがあったからです。

松ちゃんありがとうさんです。

 

池原では実はこんなん釣っていました。

CCラウンド3/8oz&ビビッドテール。

ビビッドテールを3/8ozに組むことで

高速でねじれるようなアクションと早いフォールが出来ます。

バスはその早い動きにリアクションバイトして来ました

その後も同パターンで釣れ続けたので正解の1つだったと思う。

ブルーマイスター7にバスザイルマジックハードR16ポンドを使用。

 

こちらは先日利根川TBCトーナメント優勝の沖田護。

今季TBCは2勝目です。

ワンズバグにボコボコに出たみたいです。

ポーズを取ると見切られることが多かったので

連続ポップでバイトを誘発させていました。

エアレギウスはトップにもいいロッドですな。

ルアーのウェイトを乗せて正確に運ぶキャストフィール。

アクションの付けやすさ。

そして、掛けたバスを暴れさせない吸収力?が

あり、なんか勝手にバスが寄って来てバレにくいロッドだと

僕は思っています。

 

ところで昨日はウチの開発社員がサトシンと琵琶湖で

プロトルアーのテスト。

メチャ暑かったみたいですが

かなりの結果を出して来てました。

 

いきなり来たがやー。

太いいいバスです。

その後も同プロトに連発です。

 

僕も暑いですが釣りに行きたいです。

今週は出撃出来るかな?

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません