「2012年07月15日」 のアーカイブ

2012.07.15(日)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り

怒涛のクワガタ仕事。

昨日はたまっていたクワガタ仕事をしようと

朝からギネス血統のウォレスノコギリの産卵セットを

割り出しするが、丸ボウズ。

その前のマクダレインコクワガタの割り出しも

丸ボウズだったのでこれで2タコ。

まあまあ、打たれます。

まあ、本業のロケでタコになるよりは

遥かにマシです。

 

それでショックを受けたわけではないが

午前中にも関わらず睡魔が襲って来て

朝寝をしてしまう。

気が付けば昼の2時。

寝過ぎですわ!

疲れがたまっていました。

朝からなんと4時間も寝てしまいました。

 

さらに起きてから晩御飯をはさんで

12時までクワガタ仕事。

めげずにウォレスギネス血統の別のメスで

産卵セットを組む。

このままだとギネスの血が絶えてしまうからです。

こうなると執念です。

 

でも、飼育数が多すぎですわ。

昨日のうちに作業が終わらなかったので

今日も引き続きクワガタ仕事決定です。

Too mach to enough とはこのことです。

怒涛のクワガタ仕事です。

 

ここでクイズです。

 

ニグリトゥスフタマタクワガタの幼虫さん。

この幼虫はオスでしょうか?メスでしょうか?

マニアックすぎてすいません。

正解の方には抽選でコンバットスティックヘラクレスが

当たりません。あしからず。

 

今朝は子供が珍しく早起きしてきたので

ガメラの水槽の掃除とエサやりをやらせました。

本来は飼い主である子供の仕事です。

やらないので僕が仕方なくやってるだけです。

ペットは自分では何も出来ないので

世話は飼い主の義務です。

厳密には僕は飼い主ではないですが

縁あってウチに来た命あるものを放ったらかしにすることは

性格上出来ないです。

 

ガメラ。綺麗になってスッキリです。

 

ミドリーヌも「エサくれ!」ともだえまくり。

両手をイングリモングリ、イングリモングリと

バタバタさせてエサをねだります。

その仕草に癒されます。

 

ボウワーム6インチブルーギル。

この前、リグっておきました。

発売したばかりですが

釣れまくり情報が各地から入っています。

ありがたいことです。

 

昨日のサトシン。

最近はかなり苦労していますな。

 

プロフェッショナルフットボールジグ。

トレーラーはSクロウ。

52cm。太いプリスポーナーです。

コンバットクランク以外のパターンを模索中ですわー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません