「2012年07月08日」 のアーカイブ

2012.07.08(日)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

キッカーフロッグ新色。

先週僕がロケに行っている間に

キッカーフロッグの新色が発売されていました。

報告遅れてすいません。

もう売り切れているところもあるかもしれませんが

あれば買いの2色です。

 

#239スケルトンオレンジ。

ハイビズなワイルドカラーです。

 

お腹の色はクリアーにシルバーラメ。

フロッグは背中のカラーよりも

お腹のカラーの方が重要だと考えています。

クリアーウォーターで晴れた時に下から見上げたら

白っぽいカラーは明るい水面に溶け込んで

ベイトフィッシュの保護色になります。

いわゆるナチュラルカラーです。

シルバーのラメは経験的に曇った時などに効くと

思っています。

 

#619ブラックボーン。

頭はアングラーに見えやすく操作性をアップさせる為に

ハイビズなオレンジを強調。

 

お腹は基本的にブラックです。

ブラックベリーは濁り水やローライトで実績強し。

雨の日などは最高です。

でも真逆で晴れて明るいクリアーウォーターでは

ホワイトベリーが保護色的になるのに対して

かなり存在をアピールするカラーになると

僕は考えています。

水面を見上げたとき空の色に溶け込まずかなり目立ちます。

シャワーブローズのブラックボーンや

先日のウェイクマジックのサイトフラッシュの

ようなブラックベリーのカラーは

クリアーウォーターで爆発的に効きます。

腹黒い奴は個人的に大好きなカラーです。

 

まあ、好きな色は良く使うから釣れるし

釣れるから好きになって多用するのかも知れません。

好きな色、釣れそうと思う色は釣れる。

これは事実だと思います。

 

先日のロケでのワンシーン。ウェイクマジックにバスが付いた。

画面中央にルアーとバスが見えますか?

ルアーのすぐ右側にバスが接近。

カラーは腹黒いサイトフラッシュ。良く見えるのも動画撮影で多用する理由。

カメラマンがレンズでルアーを追いやすいので

迫力あるバイトシーンが撮れることが多い。

 

ルアーの真下にバスが接近。

この直後にバイト!?残念ながら見切られました。

でも喰う時はあっけないほど簡単に口を使います。

バスの反応がモロに見えるクリアーウォーターのサイトフィッシングは

たまらなく面白いし、勉強になる。

ワザとバスから遠いところにルアーを落として

発見させてルアーを見に来させます。

 

キッカーフロッグ新色の話から話題が広がってしまいました。

 

今日はオフ。

クワガタで癒される日にします。

その前にガメラとミドリーヌとドジョウの水替えと

えさやりです。

昨日、金魚さんがお亡くなりになりました。

子供が大阪のフィッシングショーですくってきた

金魚です。でかくなってきただけにまあまあショックです。

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません