「2012年07月17日」 のアーカイブ

2012.07.17(火)
カテゴリー:バス釣り, よもやま話

今日からBIGBITEロケ出発。

待ちに待ったBIGBITEロケに出発です。

今日は移動日。

早く着いたらちょっとボートを出したいです。

 

昨日はまあまあリラックスな休日。

朝から長時間に渡って音楽を楽しんでいました。

 

最近、バイクの杉ちゃんが上戸彩に

自転車で追い抜かされるソフトバンクのCMの

BGMのスモークオンザウォーターのリフが

頭から離れなくなりました。

世界で一番有名なリフの曲です。

エレキギター買ったら間違いなく誰もが弾くリフですな。

朝からユーチューブで検索。

するとディープパープルがオーケストラをバックに

ライブしている映像を発見。

 

なんとゲストはロニージェイムスディオです。

後ろにいるのは勿論イアンギランです。

1999年のライブでした。

 

リッチーブラックモアもいます。

この時のパープルのギターはスティーブモーズなので

リッチーはゲストということになるのかな。

この時、リッチーは凶暴ではなかったです。

 

次はこれ。

 

DIOの「レインボウインザダーク」です。

最高のヴォーカリスト。ロニーの冥福を祈ります。

ちなみに僕がデカバス釣った時によくやる

人差し指と小指を立てるサインは

メロイックといってヘヴィメタルのシンボル的なものですが

このメロイックはロニーが最初に始めたと言われています。

魔除けのサインとも言われています。

 

次はブラックサバス。

オジーオズボーンとロニーの共演映像を見つけました。

 

曲は「WARPIGS」です。

オジーとロニーが交互に歌います。

ロニーの方がどう見ても歌唱力は上ですが

この曲ではやはりオリジナルのオジーがしっくりきます。

トニーアイオミは天才的リフメイカーですな。

ブラックサバスはヘヴィーメタルの始祖ですわ。

 

オジーが良かったので次はオジーを探しました。

 

「Mr.クローリー」。昔、ライブで演りました。

その当時、僕は48kgでした。今は秘密ですな。

これは2010年のOZZフェストのライブなので

ギターは故ランディーローズではなく

ガスGです。でも、ガスG良かったです。

オジーはこの曲でオーディエンスに

狂ったように消火器を噴射しまくって

あげくのはてに自分にもかけてました。

でも、かけられたお客も大喜びでしたな。

いつまでたってもクレイジーな

OZZYはまだまだ死なんといてほしいです。

 

そのあとは無限のヘビメタ地獄めぐりから

元メガデスのマーティーフリードマン&八代亜紀のコラボから

メタル姫の津軽海峡冬景色まで行って

やはり戸川純に行き、最終的には

パッヘルベルのカノンのロックバージョンに行きました。

カノンと言えば曲に歌詞を付けた戸川純の

名曲「蛹化の女」(むしのおんな)。

実は先日、嫁に戸川純のベスト蜷川実花セレクション

「蛹化の女」を買いに行ってもらいましたが

発売は今月25日ということで残念でした。

ヘルタースケルター監督の蜷川実花が

今まで最も聴いた曲が蛹化の女らしいです。

 

でも、音楽はイイですね。

2時間以上音楽漬けでした。

おかげでリラックス出来、若い感性が蘇って来ました。

 

昨日も昼はちょっとクワガタいじってから昼寝。

最近疲れているのか休みの日は良く寝てしまいます。

でもかなり疲れも取れリフレッシュ出来ました。

 

夜は猫の額ほどの庭で子供たちと花火。

 

花火の終わりは儚くもの悲しげですな。

でも子供たちは大喜びでした。

 

今日はボート預けている倉庫に行ってから

直行しようと思っていましたが

うっかり会社に魚探を忘れたことに気が付いたので

会社に取りに行ってから倉庫、そしてロケ地へ向かいます。

 

明日も暑いかなー。

 

でも熱くなりたいです。

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません