「2012年07月14日」 のアーカイブ

2012.07.14(土)

今日から3連休。

今日から3連休。

 

昨日は何とか休み明け出発の

ロケの準備が終了。

 

今日はオフなので朝からRainbowを見ていました。

今時のレインボーではなく

リッチーブラックモアのレインボーです。

 

1977年のライブです。

リッチーブラックモアの後ろでドラムを

叩いているのは今は亡きコージーパウエルです。

ツーバスの神様です。

 

勿論、この時代のヴォーカルはこの人。

 

故ロニージェイムスディオです。

曲は「マンオンザシルバーマウンテン」

邦題は銀嶺の覇者でした。

リッチー、ロニー、コージーの時代のレインボーは

3頭政治と言われていました。

皆が大物過ぎてこの黄金時代は長く続きませんでした。

大昔、学生の頃、当時あったロック喫茶で

レインボーを良くリクエストしていました。

レインボー「オンステージ」というライブは

最高でした。血がたぎりました。

 

音楽の話は尽きません。

 

ところで今年は僕は行かなかったのですが

全米一のフィッシングショーである

ICASTが無事終了しました。

開場はフロリダでした。

現地特派員から写真が来ましたので

アップしておきます。

 

会場の模様。

フロリダはラスベガスに比べて湿度が高く暑いですが

今年は比較的涼しかったみたいです。

 

上からの会場の様子。

ICASTは日本のフィッシングショーのように

一般入場はなく業者のみなので

ギューギューの満員で息もつかせぬといった

雰囲気はありません。

淡々と時間が流れます。

 

モリゾーとブレントチャップマンのツーショット。

ブレントは現在AOYレースのトップの選手です。

モリゾーは間もなく帰国の予定です。

 

設営中のEGブース。これはルアーの展示。

 

全米制覇に向け一歩一歩前進中です。

 

 

関係ないけど昨日準備したタックル。

 

ビッグバイトフロッグを用意。

ロッドは実はこの前からフロッグで釣りまくっている

プロトタイプの最新版です。

改良ヴァージョンが完成したので

次のロケで試して来ます。

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません