「2012年07月09日」 のアーカイブ

2012.07.09(月)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

ワンズバグ新色今週デリバリー。

昨日はクワガタに癒されるオフにするはずでしたが

思ったよりやることが多く

おまけに1時間だけ昼寝しようとしたら

気が付いたら3時間も寝てしまったので

クワガタ作業は夜中までかかってしまいました。

 

ドルクスハンシ。

中国広西壮族自治区産F3新成虫。

歯型が変わったヒラタクワガタです。

昨日、掘り出して計測しました。

オスは始めて羽化させましたが

親のサイズを超えたのでまあまあです。

 

そんなことをしてたら知らん間に

12時を回っていました。

 

今朝は5時起きなのでまあまあ眠い月曜日です。

 

でも、先程、蛯原英夫のメールで元気が出ました。

WBSの桧原湖トーナメントで3位入賞の知らせでした。

折り返し、電話をしました。

C-4シュリンプ3.5インチ(プロト)のキャロライナリグ。

2.8インチのC-4シュリンプより

明らかにサイズが選べたようです。

と言うか2.8インチは入れ喰いすぎて

入れ替えの時間がもったいないと判断したようです。

ロッドはソルティーセンセーションのDアタッカー。

ラインはバスザイルマジックハードの3ポンド。

 

Dアタッカーは昨年のJBトップ50で

今江プロも福島健もキャロ用として多用。

福島健のお立ち台の原動力になった

超高感度の海のライトゲームロッドです。

スモールにもばりばりイケてるロッドです。

 

エビちゃんのウェイトは3860g。

優勝は4250g。2位は3900g。

桧原湖のバスは明らかに大きくなっています。

次のトップ50戦も楽しみです。

 

 

ところでワンズバグの新色が今週デリバリー予定。

 

#54コットンキャンディー。

僕の大好きなカラー。釣れます。

 

#62ナチュラルシャッド。

ベイトフィッシュカラーですな。

文字通りナチュラルです。

 

#253アメリカンシャッド。

これもナチュラルなベイトフィッシュカラーです。

イエローのストライプ(側線)がイケてます。

 

#254ナチュラルオイカワ。

先日のロケで見たオイカワオスはこんな婚姻色でした。

 

#271チャンピオンシャッド。

背中の色合いがたまらんちんです。

大西健太が愛しそうなカラーです。

 

#272キングシャッド。

いかにもアメリカンなカラーです。

 

#604フラッシングゴールド。

菊元的に大好きなカラー。

バックウォーターにいるベイトフィッシュの色ですわ。

フラッシング効果絶大。

 

とワンズバグ新色は7色。

トップが最高の季節に間に合いました。

早ければ今週中頃から週末に店頭にデリバリー開始です。

 

 

昨日の琵琶湖。大西健太。

 

ハネジグで62cm。ヘラクレス7&マジックハードR16ポンド。

おかげさまで良く釣らせる人気ガイドになりました。

成長してくれてワシもうれしいよ。

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません