「2012年07月13日」 のアーカイブ

2012.07.13(金)
カテゴリー:バス釣り

新しいアイディアが。

昨日はごそごそと雑用が多く

あまりタックルの準備は進まなかった。

いろいろな仕事上のやりとりが

多すぎな1日でした。

 

でも、少しの間タックルをいじっていたら

新しいルアーのアイディアが降りて来た。

天の啓示ですわ。

早速、開発チームとミーティング。

時間はかかるかもしれないが

凄いルアーが出来る予感がして来ました。

毎週のようにロケで濃密な時間を過ごして来たので

アイディアが湧いて来ます。

 

 

話は変わるけど

昨日、言っていた福島健

EG-CLIMAX初ロケイン七川ダムの画像が

届いたのでいくつかアップしておきます。

 

ギガンテス丸飲みです。

福島健はギガンテスを愛しています。

さらに、福島はボイルを発生させる方法を知っていて

スイッチを入れてからトップを入れるので

一撃でバイトします。

そのノウハウはDVDをお楽しみに。

 

サイトはC-4ジグ&C-4シュリンプ。

バスの状態を見極めてジグのアクションを変えます。

バスがどんな状態かの見極めが恐ろしく早いです。

 

C-4ジグ&C-4シュリンプでいとも簡単に。

天才的サイトフィッシャーマンです。

 

ボトムにいるゴリが見えますか?

画像中央やや左上にいるのがゴリ(ハゼの1種)です。

福島健はバスがこのゴリを捕食しているのに着目したようです。

C-4のアクションをゴリ化!?しました。

ボトムから浮かせないジャークです。

バスに見つけさせてリアクションで喰わせています。

言葉でいうのは簡単ですが

凄い着眼点とウルトラテクニックです。

 

また、福島はこのロケで完全にウェイクマジックに目覚めました。

 

入れ喰いの威力を思い知りました。

 

このロケでの最多キャッチルアーがウェイクマジック。

40本中半分以上がこのウェイクマジックによるものでした。

福島健はサイトの超人ですがトップも超人でした。

それにしてもリザーバーでも

ウェイクマジックの威力は恐ろしいものがあります。

狂ったように次々とバイトして来たみたいです。

 

勿論、十八番のC-4でも。美しいデカバス。

福島健は見えバスの天才中の天才ですが

同時に「このバスは釣れない。」と判断する見切りも

早く的確です。(ここは大事。)

 

バックウォーターの超クリアーの天才バスも魔法にかかりました。

ウェイクマジックで見切りそうなバスに

トリックを使って捕食スイッチを入れます。

トップでのサイトの1種です。

話を聞いていると

僕がおかっぱりで使うワザとは

流派が違うので、僕も一刻も早く映像を見てみたいです。

 

恐ろしいルアーでしたわ。

そして福島健の釣りもまた

おそろしいものだったようです。

福島なら釣ると確信していましたが

初めての七川に行ってもらって良かったですわ。

 

全く関係ないけど先週の沖田総長。

 

キッカーフロッグ根木名川。

新色のブラックボーンでいきなり釣ってます。

実は黒い腹の黒ガエルはオキターマンの

強いリクエストがあって誕生したカラーです。

激濁りでもやっぱり効くと自画自賛でした。

 

僕のほうは今日こそ次のロケの準備を終了させたいと思います。

 

1週間空いただけで長い間バスを

釣っていない気がしてきました。

 

早くデカバス釣りたいです。

コメント・トラックバックは受け付けておりません