「2014年03月28日」 のアーカイブ

2014.03.28(金)
カテゴリー:バス釣り

今日もバス釣り。

昨日の釣りは厳しかったです。

でも、まあまあ釣れました。

 

レイクはフル満水でカバーだらけで巻き物を巻くのは

かなり困難。

かろうじて巻けるバックウォーターは前日からの雨で激濁りで壊滅。

でも、巻いて釣りたかったので抗いました。

かなりの時間を巻きに費やしました。

 

P1080963

1本目はコンバットクランクフラットサイド。

フラットサイドクランクですがワイドウォーブルで

強波動のカバーに極めて強いクランクです。

カラーはファイアーレッド。

水没した冠水植物の上の中層で来ました。

実はこのルアーに変えて1投目。

勘が冴えました。

ロッドはヘラクレストルクアータ66です。

でも、その後は巻き物は不発。

ジグ撃ちに切り替えて、撃って何とか拾って釣りましたが

水位高すぎでカバー最奥やショアラインギリギリには

なかなか撃てませんでした。

釣れる感じのシチュエーションは極めて少ないですが

そこを見つけたら「釣れる。」と予告出来た時もありました。

 

P1090015

山桜が満開で綺麗でした。

日中はかなり暖かくなりました。

前日と打って変わって晴天になりました。

 

今日もバス釣り出来て幸せです。

詳しくはまた後程ですわ。

コメント・トラックバックは受け付けておりません