2014.03.28(金)
カテゴリー:バス釣り

今日もバス釣り。

昨日の釣りは厳しかったです。

でも、まあまあ釣れました。

 

レイクはフル満水でカバーだらけで巻き物を巻くのは

かなり困難。

かろうじて巻けるバックウォーターは前日からの雨で激濁りで壊滅。

でも、巻いて釣りたかったので抗いました。

かなりの時間を巻きに費やしました。

 

P1080963

1本目はコンバットクランクフラットサイド。

フラットサイドクランクですがワイドウォーブルで

強波動のカバーに極めて強いクランクです。

カラーはファイアーレッド。

水没した冠水植物の上の中層で来ました。

実はこのルアーに変えて1投目。

勘が冴えました。

ロッドはヘラクレストルクアータ66です。

でも、その後は巻き物は不発。

ジグ撃ちに切り替えて、撃って何とか拾って釣りましたが

水位高すぎでカバー最奥やショアラインギリギリには

なかなか撃てませんでした。

釣れる感じのシチュエーションは極めて少ないですが

そこを見つけたら「釣れる。」と予告出来た時もありました。

 

P1090015

山桜が満開で綺麗でした。

日中はかなり暖かくなりました。

前日と打って変わって晴天になりました。

 

今日もバス釣り出来て幸せです。

詳しくはまた後程ですわ。