「2014年03月31日」 のアーカイブ

2014.03.31(月)
カテゴリー:バス釣り

今日はロケの準備。

昨日は日曜日でしたが、ずっと自宅で仕事でした。

 

朝5時半から起きてブログ書いて

釣りビジョンのメールで送られて来た

BIGBITEの荒編VTRもう一度見て

それから、1日遅れで到着した

BasserのDVDの荒編チェック見るのに

2時間半。

ホントは前日に着いているはずでした。

消費税アップ寸前なので運送業はパニック状態みたいで

配達の遅れは当たり前になっているみたいです。

山口から土曜日に送った防寒着やロッドなども

今日、着くかは保障出来ないと言われました。

せめて明日午前中に着いてほしいです。

 

話は戻りますが

BasserのDVDモメンタム2ハードベイト編(仮)

はかなり面白かったです。

全編、ハードベイトしか投げていません。

デカイのばかり来ますが、

過去、こんだけバラしたことがないほどバラしました。

フィールドは3カ所共にかなりタフでした。

と言うか、多分担当のコバケンの呪いでした。

VTR見ていて

コバケンは真の呪いマンジュウだということを確信しました。

でも、なんとかデカイのばかり釣っています。

 

ロケの1日が大減水でボートが降ろせなくなったので

菊元的ハードベイト解説に当てました。

災い転じて福となすと言うように

この解説が活きて来ました。

解説と実釣映像がリンクして

座学的にもかなりイケてるDVDになりそうです。

 

P1090161

「おったなぁ!」と言ってましたわ。

これは減水が進む初夏の旭川ダム。

シャワーブローズに思い切り出ました。

このDVDでは、シャワーブローズ、Dゾーン、ホプキンスショーティー、

ディープマジック、そしてフェイスが活躍しています。

 

P1070453

真冬のロケでのゴンザレス。フェイスを投げ倒しました。

Basser DVDは4月末頃発売かな?

かなり面白く、上達のヒントがかなり満載のDVDです。

決して釣れまくりの映像ではないけれど

タフな時でも投げ倒し、巻きまくる大切さが

分かるDVDです。

菊元ファンもそうでない人も是非!!

 

この映像でのタックルデータをメールと電話でやりとりして校正。

その間を縫って、BIGBITEのナレーション原稿をチェック校正。

なんか、久々の休日なのに

全く休ませてくれません。

10時間労働でした。

クワガタのエサ交換もする時間なく、

来週に持ち越しですわ。

クワガタさん達、飢えさせてゴメン。

でも、自分の映像なのでちゃんとやったつもりです。

校正データをメールで送って

全てが終わってハアハア言ってたら、

整体の石田先生がもう自宅に来てくれていました。

 

体を診てもらったら「かなり酷いことになってますね。」と

言われました。自覚症状もありありです。

首、肩、背中、腰がバキバキです。

内臓もかなり弱っていました。

内臓を指で押されると生き地獄状態です。

その後の治療も電気が走ったかのような激痛で

「ビクン!」と反射的にエビのように飛び跳ねました。

悶えまくりです。

体中吸い玉の跡だらけです。

でも、今週もロケなので体のケアはしておかないと

さらに酷いことになりそうです。

来週も多分ロケです。

でも、ロケは緊張感あって楽しいな。

 

P1090164

この前、持って行ったルアー達。その1。

BIGBITE魂ボックス2個しか持って行きませんでした。

中身を参考にして下さい。

 

P1090163

この前持って行ったルアー。その2。赤いクランク多いです。

この2つだけです。

ハードベイトは投げ倒したけどロストはゼロでした。

これからロケのためにタックルを詰替えます。

ロケでこれだけは、ちょっと無理です。

前はシンカー、フック、ワーム、おまけにロッドまで

ガッツさんに甘えて借りました。

今回は貸してくれる人などいないので

タックルキチンと組み替えます。

でも、自分で梱包して佐川へ持ち込んで送った

オセロット、スーパーエクスプロージョン、

トルクアータ66、アクテオンはまだ

山口から帰って来ません。

早よ帰って来てほしいですわ。

 

これから準備します。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません