「2014年03月16日」 のアーカイブ

2014.03.16(日)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り

ブレットハイト首位。

今朝は釣り病で3時半に起きてしまいました。

というか、くしゃみ連発で目覚めてしまったというのが

正しい感じ。ちょっと風邪気味かも。

 

早朝から時間が出来たので

金魚とドジョウとカメの水槽を綺麗にしました。

 

P1080750

なんだかデカくなってきました。

昨年のフィッシングショーで子供がすくってきた金魚です。

水道水総替えしても、全然平気な凄い奴です。

ド根性金魚ですわ。

ドジョウにいたっては3年も生きています。

これも子供がすくってきた奴ですが

水替えするたびに水槽から飛び出す困ったドジョウです。

カメも金魚もドジョウも世話しているのは僕ですわ。

さらに大量のクワガタも世話しています。

家ではいきものがかりです。

 

P1080745

昨日はツヤクワガタのマット交換。

普通、クワガタの幼虫さんはガラスビンかポリボトルで飼育するのですが

ツヤクワガタは飼育スペースが大きい方が明らかに大型化する傾向があるので

僕は容量7リットルのケースで羽化させるまで飼育しています。

これだけのマットに加水して仕込むのはなかなかの労力を使います。

真剣にクワガタギネスを狙っているからです。

おかげで飼育部屋のスペースが不足して困っています。

 

P1080740

これはツヤクワのエリート幼虫。

頭の幅が大きいとデカく羽化する確率が高いです。

頭幅はノギスで計測し、幼虫さんを個別にNoを付け、

交換日、体重など飼育ノートに記録しています。

さらに交換予定日などを予定表に記してします。

沢山の種類が沢山いて、ノートがないと

忘れる事が多すぎるからです。

バス釣りも始めた頃からずっとノートをつけて

気付いたことや地形などを書いていました。

トーナメントに出ていたころはヤマタテ帳に

記録紙式魚探の画像と東西南北からのヤマを

書き続けていました。

いまは、このブログがバス釣りの記録ノートのかわりです。

 

 

ところで、朝からB.A.S.SのHPをずっとチェックしていました。

エリート第1戦レイクセミノールの3日目結果が気になってしようがなかったからです。

動画もアップされているのでなかなかに興味深いです。

 

気になるのは勿論、盛三と2日目首位に躍り出たブレットハイト。

 

P1080747

ブレットハイト3日目終了時、首位独走!

このまま、優勝してくれると信じています。

71lbs-11ozという圧倒的スコアで

2位に10ポンド近い差をつけて明日の決勝に臨みます。

ブレットはFLWの開幕戦でも優勝しているので

これで優勝したらまさしく神懸かりです。

頑張れブレット!

 

清水盛三は25位でフィニッシュ。

3日目スコアを下げ、残念ながら決勝には進めませんでした。

でも、初戦なのでまずまずのスタートを切ったと言えるでしょう。

 

日本人では大森貴洋が7位で決勝に進出しています。

 

それと、昨日、ショーグリズビーは多分、ベッドのサイトフィッシングと思われますと

書いてしまいましたが、これは僕の思い込みでした。

動画をみると赤いリップレスクランク(バイブレーションプラグ)を

投げ倒していました。

グラスカッティングハングオフとリフト&フォールでビッグバス連発していました。

 

ブレットの動画もアップされています。

赤いヘラクレスで巻きまくっています。

多分サーバルかレパードです。

興味のある方はBASSMASTERのHP是非、見て下さい。

 

僕は今日も引き続きクワガタ仕事。

次の土日が横浜なので、休日は作業不可なので

出来る作業は進めておきます。

でも、多分昼寝してしまうかも。

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません