「2014年03月26日」 のアーカイブ

2014.03.26(水)
カテゴリー:バス釣り

やっとバス釣りに出れます。

途中にアメリカを挟んだけど

大阪、名古屋、横浜のフィッシングショーツアーも

無事終了し、やっと釣りに出れます。

暖かくなって、むずむずしますな。

禁断症状です。

 

P1080890

タックルも準備完了。

今回は物凄く少数精鋭です。

 

今日は移動日です。

ロケではないので、ぼちぼち行きます。

多分、この前のような大雨、大荒れにはならないと思います。

てか、ならんといてほしいです。

 

昨日は、マスコミ関係の仕事が多かったです。

 

P1080894

VTRのチェックです。

これはインタビュー風景。

 

P1080896

PEラインのダブルラインの作り方。

ビミニツイストの簡単な作り方も映像なら

分かりやすいと思います。

僕はダブルラインでフロッグを結んでいます。

 

P1080895

ルアーマガジンのDVDです。

フロッグ本です。

タイトルは「ルアーマガジンアドバンスフロッグゲーム」になる予定。

 

P1080892

勿論、実釣映像もあります。

まだ、ナレーション等は入っていません。

チェック段階です。

フロッグの釣りに興味ある方、もっと深く知りたい方には

かなりお薦めな1冊&DVDのセットになりそうです。

 

P1070466

こちらはBasserのDVD。

担当のコバケンから「週末の土日でチェックしなさい。」と電話がありましたわ。

ついでに言うと、釣りビジョンのハルターマンからも

「土日で次のBIGBITEの映像チェックしなはれ。」と電話がありました。

どちらもまだ編集あがってません。

先方の都合です。

締め切りは何でか知らんけど全て重なります。

 

このままでは、日曜日に最近、放置気味のクワガタ触る時間がなくなりそうです。

 

P1080887

幼虫さんは可愛いです。

普通は成虫がカッコイイと思うものですが

僕は幼虫さんがエサ替えの時の成長が何より楽しみです。

エサ替えのタイミングはギネスを狙う飼育では、かなり重要です。

仕事の都合で、家を空けたりして、

そのタイミングをよく逃してしまいますが

それは、その条件下で趣味としてやっていることなので

仕方がないことだと諦めています。

「諦念プシガンガ」ですな。(意味不明)

 

でも、釣りに出れるのは幸せなことです。

 

デカイの釣れたらいいのにな。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません