2012.07.22(日)
カテゴリー:バス釣り

トップ50関和準優勝&TBC沖田優勝。

本日3度目の更新です。

 

先程、関和と優勝の茂手木プロのポイント差が

2ポイントと報告しましたが

実は1ポイント産でした。

ずっとNBCのウェブとツイッターとにらめっこしながら

やきもきしながら関和の優勝を願ってました。

慌てて計算したので間違えてしまいましたが

順位結果は変わりなかったです。

 

多くのギャラリーが駆けつけた桧原湖の表彰式。

 

関和はC-4シュリンプ2.8インチのライトキャロライナでした。

ロッドはソルティーセンセーションDアタッカー。

桧原湖のスモール攻略キャロライナには

もはや欠かせないロッドになりました。

 

C-4シュリンプ。

関和のメインの使用色は#20プローブルーシュリンプ

甲殻類の脱皮色です。

 

おどけていますがかなり悔しいはず。

嬉しいけど一番悔しいのが準優勝です。

それでも参加選手中唯一3日間3100g超えのリミットはさすが。

関和は僕と和歌山のBasserの取材に行ってから

それまでのハードワークが祟ってずっと体調不良が

続いていました。

ちょっと僕も責任を感じていただけにホッとしました。

でも、僕と試合前に会ったプロは皆、良い成績になる流れは

まだ続いていました。菊元パワー健在でした。

 

悔しい最終日となった今江克隆。

後日、本人のブログで報告があるはずです。

 

最終日の福島ウェイン。

シャローのサイトがメインだったみたいです。

この日は特大を何本かミス。それもまた試合です。

 

たった今、このブログを書いている時に

沖田護から電話がありました。

 

利根川のTBCトーナメントの優勝報告でした。

 

やったな沖田!!

 

スコアは4800g。

メインパターンはワンズバグの連続ポップでした。

今季2勝目です。

さすがは総長ですわ。

 

ワンズバグカラーは#253キラーシャッド。

使用ロッドはエアレギウスです。

エアレギウスは僕もウェイクマジックで使うロッドです。

 

関和トップ50準優勝。

沖田TBC優勝で

僕にとってはいい週末になりました。

 

選手の皆さん本当にお疲れ様。

そしてご苦労様でした。