2013.07.03(水)

実は東京に来ています。

昨日から実は東京に来ています。

 

以前から来たかったのですが

ロケ続きでなかなか動けなかったです。

やっとロケが一段落したので

お休みをもらって上京しました。

 

ここに着きました。JR中野駅です。

新幹線以外の電車に乗るのは久々です。

東京の電車は全くわけが分かりません。

と言うか地理もほとんど分かっていません。

 

手荷物の中に忍ばせたのは

 

幾つかのタッパーです。

中身は勿論、クワガタです。

ギネス候補のクワガタが幾つか出たので

むし社BE-KUWA編集長の土屋さんに

計測してもらいに来ました。

 

ギネス候補を計測中です。

自分の測った数値と違うかまあまあドキドキします。

 

結果は2種が現時点でギネス更新。

ついでにメスギネスも1種更新しました。

でも、まだ今年のクワガタギネス応募締切が

8月まであるので安心出来ません。

 

夜はクワガタの会。

 

星野がお店を予約してくれました。

僕の宿から歩いてすぐのナイスなお店でした。

仕事を終えて来てくれました。

4月以来、久しぶりの再会。

でも、メンバーがクワガタなので

話の内容はちんぷんかんぷんだったはずです。

 

めちゃくちゃ濃い話です。

土屋編集長とスーパーマニアックギネスブリーダーの安部君です。

安部君は僕のクワガタの嗜好と極めて近いクワ友です。

年齢は若いけどクワガタ飼育歴は12年と

僕の師匠的存在でありギネスを競うライバルでもあります。

実はもうじき出るBE-KUWAで

もう一人峰村さんという

こちらもギネスブリーダーの方と阿部君、僕の3人で

ギネスブリーダー対談しています。

 

近日発売。次号のBE-KUWA。

興味のある方は見て下さい。

 

と仕事と全く関係ない趣味の集まりは物凄く楽しく

あっと言う間に時間が流れお開きとなりました。

 

土屋編集長、阿部君が電車の時間もあり

ここで一次会終了。

 

その後はオキターマン(沖田総長)と

バサーの天野編集長と合流し

さらに飲みに行ってしまったので

面白すぎて今朝は眠すぎです。

 

オフを満喫しています。

 

 

こちらは昨日の琵琶湖の大西健太。

 

ピッチンスティック1.8gライトテキサスで52cm。

真っ黒なシャローのナイスバスです。