「2013年07月15日」 のアーカイブ

2013.07.15(月)

グローバルのち焼肉。

昨日はホームショップのグローバルオオサカさんへ。

行きつけのクワガタ屋さんです。

 

クワガタの記事を書くのに必要な

産卵セットの画像を撮影しないといけないので

調達しに行って来ました。

 

店主の鈴木さんです。

いろいろ協力していただきありがとうございます。

僕のクワガタギネス獲ったクワガタは

全てグローバルのマットと菌糸ボトルで育てたものです。

おかげさまで今年もいくつかギネス更新出来そうです。

 

店内は広くクワガタだらけです。

夏になって子供さんが増えて来ました。

 

菌糸ボトル用の大型冷蔵庫。

常にフレッシュな状態で菌糸ボトルを保管しています。

 

僕は釣り具やさんには滅多に行かないけど

ここにはちょこちょこ出没します。

釣り具屋さんに行くのはどうしても仕事になってしまうけど

ここに行くのは趣味の世界だからです。

ある意味、僕との遭遇率が一番高い場所です。

たびたびバス釣りファンの方と遭遇します。

もし会ったら、サインや撮影など気軽に申し付け下さい。

 

グローバルから帰ってから産卵セットの模様などを撮影。

まあまあめんどくさいけど

初心者の方にも分かりやすい記事を書くためには

必要な作業です。

バスの原稿もいつも初心者に分かりやすいように

書くことを心がけています。

自分には当たり前のことでも

初心者には「そこが知りたい、分からない。」ことが

多いからです。

自分もクワガタ始めたころも専門用語など

さっぱり分かりませんでした。

はしょらずに丁寧に書きたいです。

でも、原稿は進みませんでした。

 

そうっこうしているうちに夕方になり

整体治療の時間になったからです。

 

治療終了後は石田先生と家族を伴い

近所の焼肉屋さんへ。

 

最近焼肉率高しです。

朝昼はプロテインと水だけで過ごしているので

夜は腹が減り過ぎるからです。

ダイエットしてると唯一の夜の食事は

「こんなに美味いものがあるのか!」

と感動するくらい旨いです。

 

帰ってからは阪神のナイターをTV観戦。

藤波君もってました。

今日からの読売撃破に期待です。

今成はサウスポーの杉内相手でも

先発起用してほしいです。

 

 

昨日は盛三が無事帰国。

 

おかえり!!

プリプラとアイキャストご苦労さんでした。

今度旨いもの食わせます。

 

こちらは昨日の琵琶湖。

雷、強風、激雨に翻弄されながらの琵琶湖だった模様。

 

大西健太は相変わらず安定しています。

 

ツイスティンビーバーで51cm。

キッカーバグでもいいのが出ました。

雷からの避難の繰り返しの中の釣り。

 

サトシンは北湖のち南湖へ。

 

サイドステップ95で51cm。

サイドステップ95カバー攻め。ずっと当たっています。

ワンズバグでもいいのが安定して出ています。

 

石井館長は世界チャンプ宮崎亮君と。

これはシャローのコンバットクランキングでのゴンザレス。

でも、たびたび雷で避難し早上がりした模様。

ゲストの世界チャンプの安全が第一です。

 

今日も琵琶湖は北湖の一部で洪水警報。

琵琶湖は全体に洪水注意報が朝の時点で出ています。

雷が鳴ったら速やかに避難して下さい。

安全第一です。

地震の次に怖いのが雷です。

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません