「2013年07月13日」 のアーカイブ

2013.07.13(土)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り, ルアー

小野湖の大会。

今日は休みですがやっぱり早起きです。

暑くて目が覚めてしまいました。

 

今日はクワガタの産卵セットの割り出しをします。

 

それとBE-KUWAの原稿にそろそろ取りかかります。

家にはクワガタ飼育のノートが沢山あるので

過去の飼育データとにらめっこしながら

分かりやすい記事を書こうと思っています。

それと過去の写真などを探さないとイカンので

その作業が多分、大変です。

また、追加で撮影しないとイカンので

今日の割り出しも撮影します。

クワガタ雑誌の原稿は写真まで自分でやらんとイカンので

本業と違って、かなり手間がかかりそうですわ。

とても1日2日で完了するとは思えません。

この3連休で書き上げられるかな?

 

全然関係ないけど

沖田総長からちょっと前に電話がかかって来ました。

カブトムシの飼育お悩み電話でした。

でも、その後、無事に羽化して蛹室から地力で

出て来たみたいです。

 

立派なカブトムシです。

今、聞くとたわいもない飼育の疑問ですが

僕もクワガタ飼育を始めた頃は疑問や分からんこと

不安だらけでした。

レベルは違いますが実は、今でもそうです。

分からんことがあるから面白い。

それはバスフィッシングと同じです。

分からんからこそ、試行錯誤して頑張るのです。

 

それと

ガッツさんが盛り上げようと必死で頑張っている大会がもうじきです。

 

グランドフィッシングフェスタin小野湖です。

定員まで昨日の時点であと9組18名の枠が空いているみたいです。

まだ間に合うので参加者募集中です。

協賛賞品も凄いらしいです。

てか僕も賞品出しています。

 

これは僕からの賞品です。

サイン入りウェイクマジックとサイドステップ。

 

盛三からはサイン入りMoDoキャップ。

 

サトシンからはサイドステップ95。

これも勿論サイン入りです。

 

ガッツさんから

ブログに載せてくれと再三、メールが来るので

多分、ガッツさんも必死で大会を盛り上げようとしてることが

うかがい知れました。

山口県、および近隣の県の皆さんは

ふるって参加して下さい。

ひょっとしたらスーパーサプライズがあるかも?

ないかなー?あるかなー?

分からんなー?

 

 

昨日の琵琶湖は

大西健太ガイドでは相変わらず、キッカーバグが爆発継続中。

 

サトシンは北湖ではフットボールジグ&ダブルモーション展開。

南湖ではサイドステップ95のカバージャーキングと

ワンズバグで57cm、55cmなど。

暑くても表層、トップでデカイの出ています。

 

こちらはピッチンスティック。

 

発売以来激売れです。

追加追加で嬉しい悲鳴です。ありがとうございます。

タフな時に使って下さい。独特のスライドフォールします。

 

相変わらず暑いですが今日は夕立があるかも。

釣りに行かれる方は熱中症対策と天候の急変にご注意下さい。

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません