「2013年07月11日」 のアーカイブ

2013.07.11(木)
カテゴリー:バス釣り

灼熱の旭川ダム。

昨日のThe Hit ロケは旭川ダム。

 

朝イチからランチングでボートが

トレーラーからすべって落ちるアクシデントがあり

まあまあビビりました。

ボートに乗っていた僕と沙紀嬢もひっくり返りました。

でも大けがしなくて良かったです。

長年やっていて、こんなことは初めてでした。

 

その後はステアリングが不調。

スーパー重ステアリングになり異音発生。

最高速も落ちました。

でも、なんとかロケはしました。

 

暑すぎです。灼熱ですわ。

熱中症予防で大量の水を飲みました。

 

急激な水温上昇でバスの気配無し。

地元のコバによるとこの前の日曜日は

水温冷たく18~19度とのことでしたが

なんと3日で9度近くも急上昇していました。

午前中は2人共ノーバイト。

 

お昼前には一旦ボートを揚げました。

ボートの点検と休憩を兼ねています。

外観からはエンジンの異常は分かりません。

その後はあまりにも暑いので2時まで休憩。

昼寝までしてしまいました。

 

2時から再び出船。

 

すぐに来ました。でもすぐバレました。

キャスティングジグ&キッカーバグでした。

その後、同スポットに入り直し、C-4ジグでフォローすると

また喰いましたがショートバイトすぎて乗せられず。

 

最後まで抗いましたが

何のドラマも起こらず結局タコになりました。

 

朝からディープ展開してたらとも思いましたが

シャローにこだわってしまいました。

シャローには大量のベイトフィッシュが見えました。

でも、シャワーブローズ、ワンズバグには何も出ず。

水温急に上がり過ぎでバスがついて行けません。

灼熱の旭川ダムにやられました。

 

焼肉屋さんでお疲れさん会です。

The Hit のメンバーとコバです。

コバはルアーニュースのDVDロケで

旭川ダムの上の湯原ダムでした。

コバはトップでデカバス仕留めていました。

ワンズバグ爆発した模様。

旭川と湯原で天国と地獄。

釣りはそんなもんです。

そんなことが起こるのが釣り。

どんなことが起こるのも釣り。

 

僕はビール激飲みです。

 

帰ったらボート点検修理に出さなければ。

昨日はまあまあヘビーな1日になりました。

でも、切り替えます。

 

 

こちらは昨日の琵琶湖の大西健太。

 

キッカーバグ4.5インチでゴンザレス釣れまくり。

琵琶湖も灼熱ですがゲストさんとキッカーバグでゴンザレス祭り。

いいですな。

 

サトシンはフットボール展開でゴンザレスダブルヒットなど。

南湖ではサイドステップ95のカバー(ウィード)展開が

ハマり出したみたいです。

 

僕はこれから大阪に帰ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません