「2013年07月19日」 のアーカイブ

2013.07.19(金)
カテゴリー:バス釣り

トップ50初日は中止。

JBトップ50北浦、霞ヶ浦戦は初日悪天候の為中止。

 

協会、選手間で協議中。(写真提供星野和正)

 

北浦のスロープは爆荒れです。

先にランチングして桟橋にボートを繋いでいた選手のクリートがもげて

ボートは外れて水浸しになったりしたみたいです。

馬淵マンのボートはエンジンカウルが吹っ飛んで行ったみたいです。

えらいことですわ。

 

この日の中止決定で明日は予選ではなく

3日目も全員が出場。

3日目はスタートを一時間早くして

帰着を1時間遅くして2時間多く競技時間に当てるそうです。

選手の皆さん、気持ちを切り替えて

明日からの本戦仕切り直しに備えて下さい。

 

僕は昨日、ロドリライターの大場未知から

電話インタビューを受け、

優勝候補などを予想させられていました。

難解かつ広大な水域なので予想は困難。

優勝パターンや予想ウエイトを答えましたが

自信はあんまりありません。

3日間の試合で予想しましたが

二日になると情勢が変わりそうです。

今年は最終戦まで予想屋にさせられるそうです。

ちなみに前の遠賀川での予想では

沢村さんを優勝候補にあげて的中させました。

 

昨年は10月に同じ水系で行われた試合は

福島健が制しましたが

今年は誰がウィナーになるのか?

楽しみです。

 

昨夜はどうしてもさざれに行きたくなり

仕事終わりに社員3人を誘って食べに行ってしまいました。

 

シーフードの鉄板焼き。

これから始まり、チーズ入りオムレツにお好み焼き2枚。

さらにソース焼きそば。

たまらん旨さです。

ビールもついつい進みました。

 

〆のニンニクたっぷりフィレコロステーキ。

激ウマなのでついつい食べすぎました。

今朝、体重計に乗ったら前日よりちょこっと増量。

ちょっと反省しました。

引き続きラスベガスの写真。

 

空が凄い色になっています。ゴッサムシティみたいです。

アリゾナで大火事が鎮火していないことは知っていましたが

ラスベガス近郊でも火事がありその影響で空が染まっています。

でも例年よりかなり涼しく気温は40度行かなかったみたいです。

 

メディア取材を受ける盛三。

一応、英語でインタビュー答えていたみたいです。

「BIG MAMA!」と言っていたのかは不明です。

 

こちらは、I-CASTの出展物。

 

下向きのベイトリールです。

どうやって投げるのかは不明。

アグレッシヴですな。

 

こちらは、ICAST2013アワードハードベイト部門。

 

ライブターゲット社ベイトボール。

クランクベイトです。

クランクの中にルアーが一つ入っていて

その他はリアルプリントです。

アメリカならではの発想ですな。

 

こちらは昨日の琵琶湖。

 

大西健太はツィスティンビーバーの動画を撮影。

 

いいのをボロボロ釣っていました。

また、動画見る機会があると思うのでお楽しみに。

 

サトシン塾ではゲストさんに60.5cmが出ました。

連日のロクマルです。

 

サイドステップうきうき釣法。

95ではなくオリジナルサイズのウキウキが

釣れ出しました。

 

こちらは59cmだがや。

このバスはサイドステップ95だがや。

サイドステップ、オリジナルサイズも95も

大当たりでしたわー。

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません