「2013年07月08日」 のアーカイブ

2013.07.08(月)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り

WBS桧原湖戦蛯原英夫3位入賞。

エビちゃんこと蛯原英夫から嬉しい知らせがありました。

 

昨日行われたWBS桧原湖戦で3位入賞。

 

霞の豪腕は桧原湖でも釣ります。5本3960g。

使用したのはC-4シュリンプ3.5インチグリパンのライトキャロ。

3.5インチの方がサイズが遥かに選べるそうです。

全チームがリミット達成と好調の桧原湖ですが

デカイの選んで釣るにはキモがあります。

フックはデコイのワーム19 SSフック#1 マス鈎ではなくオフセットフックです。

そのSSフックをバーブレスにして使用。

ロッドはもはや日本のスモールのキャロには必要不可欠な

ソルティーセンセーションDアタッカーです。

感度とフッキング、ランディング成功率に明らかな差が出ます。

ラインはバスザイルマジックハードR3ポンド。

リーダーは60cmくらい取ったそうです。

 

朝からすぐリミットメイクし、入れ替えも済ましていましたが

一番デカイキロフィッシュが弱ったので

なんと9時半には帰着してたそうです。

エビちゃん良かったな。

まだWBSは開幕して2戦しか終わってませんが

年間暫定首位か2位くらいに付けたはずです。

今年はAOY獲得してほしいです。

 

桧原は涼しかったけど茨城に帰ったら

メチャ暑いと言ってましたが

大阪は多分、もっと暑いですわ。

 

明後日のロケも熱中症対策をバッチリして行かねば。

 

それとは全く関係ないですが

僕もクワガタ雑誌に本格デビューしました。

 

先日発売のBE-KUWA48号。

 

ギネスブリーダー座談会に登場。

まだ前編なので次号も後編で登場します。

 

こちらはギネスブリーダーの峰村氏。

バス釣りも好きな凄腕ブリーダーです。

そしてこだわりの人です。

何度かクワガタ頂きました。

 

次号は原稿も依頼されているので戦々恐々としています。

いままでクワガタギネスの飼育コメントは

何度も書いていますが本格的な飼育のノウハウやコツなどは

表現が難しそうですわ。

バス釣りの原稿は書き馴れていますが

クワガタの飼育法などは自分で写真などを

上手く撮影しないといけないので

結構、大変そうです。

分かりやすく書けるかなー?

 

ところで昨日は早朝にブログアップしてから

すぐにルアーマガジン連載「一刀両断」原稿に

取りかかりました。

朝なので超集中して書けたため

8時には全て書き終えました。

おかげで今日は明日出発のロケの準備に

集中出来そうです。

 

これも関係ないけど昨日掘り出した

クワガタの新成虫。

原稿が早く終わったので

クワガタいじる時間が出来ました。

 

タカラヒラタです。

サイズはたいしたことないですがかなりカッコイイです。

やっぱり日本のヒラタはいいなあ。

すいません。クワガタを見てもらいたかっただけでした。

 

こちらも全く関係ないけどガッツさんです。

 

LBローラーで連発。

この前のロケで会った時、

半ば無理矢理僕のタックルボックスから

奪い取ったLBローラーでずっとイイ思いしてます。

最近、娘さんと一緒にバス釣り行ってるみたいです。

いいですな。

 

昨日のサトシン塾は爆荒れの琵琶湖でしたが

凪いだタイミングでワンズバグとサイドステップ95で

ゲストさんにゴンザレス釣ってもらってました。

トップや表層系はいいですね。

 

僕も次回のロケ、トップでデカイのやっつけたいです。

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません