「2013年07月20日」 のアーカイブ

2013.07.20(土)
カテゴリー:バス釣り

トップ50霞ヶ浦北浦戦2日目続き。

2日目(実質は初日)は

ウェイン率が98%。

実質ボートトラブルで帰着遅れ失格者が1名いたので

ウェイン率は100%でした。

リミットメイクは16名。

釣れているようで釣れていないような霞、北浦でした。

 

今朝の朝の北浦です。不気味な雰囲気です。

 

スタート前の福島健。

36位ですが初日中止で予選落ちではなかったのは

幸運だと思って切り替えてほしいです。

今日は出遅れましたが明日はやり返す力を

見せてくれるはずです。

 

スタートを待つバスボートの列。圧巻です。

 

初日13位スタートの関和学。

大きくまくって表彰台目指してほしいです。

 

選手の皆さんは

明日の最終日に備えて、ゆっくり休んで

鋭気を養って下さい。

コメント・トラックバックは受け付けておりません
2013.07.20(土)
カテゴリー:バス釣り

JBトップ50霞ヶ浦北浦戦速報。

3時過ぎからNBCのウェブのツィート見てました。

なかなか結果が分かりません。

やきもきしながら見てたら1時間後くらいに

やっと2日目の結果が出ました。

 

初日成績表。

 

トップの田淵プロは唯一の5kg超え。5255gで堂々の首位。

2位の小野プロと3位市村直之プロは4200g台。

ここまでが4kgオーバーのスコア。

4位篠塚プロは3855g。

5位北プロは3600g台です。

 

EG組では関和学が健闘。2900g台で13位です。

藤木淳は2300g台で23位。

今江克隆も2300g台で24位とやや出遅れました。

小林知寛は2000g台で28位。

 

福島健は1500g台で36位と大きく出遅れてしまいました。

 

でも、何が起こるのか分からないのが試合です。

荒れる霞。明日の最終日も荒れるのか!?

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません
2013.07.20(土)
カテゴリー:バス釣り

準備と打ち合わせ。

今日は休みです。

でも、例の原稿を仕上げようと思っているので

膨大な資料とにらめっこになりそうです。

 

昨日は月曜出発のロケ準備。

 

ピッチンスティック。

モエビパウダー漬けにしました。

袋に入れてシェイクします。

入れすぎてワームの元の色が分かりません。

 

スパインカーリーのジグリグです。

ジグヘッドはデコイのネイルボム。

ウィードレスのジグヘッドです。

夏場はロングカーリーがいいことを思い出しました。

 

ツィスティンビーバー。

タッパーにモエビパウダー入れてシェイクです。

 

コンバットクランク480。

今回はディープ用のタックル、ルアーをちょいと多めに

準備しました。

 

と、準備中にサトシンが夜に急に来るとの連絡あり。

ホントは家に帰って原稿進めようと思ってましたが

仕方ないので会社で待っていました。

 

来社後はマル秘プロトの最終確認の打ち合わせ。

凄いルアーです。

まだ、秘密です。

 

その後はサトシンがかなり愛する会社近所の

居酒屋さんへ。

 

サトシンは泊まりなのでビール激飲み。

その後、うかうかと飲みに連れて行ってしまったので

今朝は眠いです。

サトシンは帰りにタクシーで宿まで送って行ってあげたのですが

その後、猛ダッシュで会社で代行を待つ僕のところへ

走って来ました。

「タクシーの中に携帯忘れた!」と大騒ぎしてました。

サトシンブログの更新が途絶えていたら

携帯が紛失したままということです。

 

今日はJBトップ50仕切り直しの2日目。

昨日は荒天で中止だったので

今日が実質初日です。

 

結果が分かったらまた報告します。

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません