「2010年10月16日」 のアーカイブ

2010.10.16(土)
カテゴリー:クワガタ, バス釣り

クワガタギネス4種更新!!

昨日、かなりバタバタしているところに

むし社から荷物が届いた。


僕の最も愛する雑誌であるBE-KUWAの最新号である。


クワガタギネス大特集号です。


なんと、荷を解くと同じ本が4冊も入っていた。

 

4種類のクワガタでギネスを獲得したということである!!


やりました!


素直に嬉しいです。

このクワガタギネスを目指し、艱難辛苦の道に

幾たび挫折しそうになったことか!(大げさ!)


でも、かなりの時間と労力と執念とお金を

つぎ込んできただけに

この喜びは格別です。


思わず、仕事の手を止めて

本を凝視してしまいました。


1ページを丸ごと使って僕のクワガタが紹介されました。

顔写真はEG-CLIMAXの表紙と同じ写真です。

シャワーブローズでゴンザレスを釣った時のものです。


まず、最初は、


ミクロスツヤクワガタです。

小型種ですが超難関種です。

僕が知る限り、この世でこれを羽化させた人は

僕以外に一人しかいません。

その福武さんに幼虫を頂きました。

ありがとうございます。

評価は3つ星。


なお、サイズはわざと隠しています。

BE-KUWAさんに配慮したつもりです。


次は、


ラコダールツヤクワガタ。

こいつも難関種です。

評価は2つ星。

まだまだ大きく育てられそうです。

次は長歯系を目指したいです。

ちなみに、これらの飼育記事も僕が書いています。


次は、


テルナテヒラタ。

小型のヒラタクワガタですがなかなかカッコイイ虫です。

3つ星を頂きました。


最後は、


ウォーレスノコギリクワガタ。

こいつはなんと4つ星の高い評価を頂きました。


編集長によると4つ星は「かなり上級レベルの腕がないと出ないサイズ」

ということで素直に嬉しいです。

でも、現在、この記録を超えようとこの個体の子供をブリード中です。

なお、最高評価の5つ星は「神!」とあります。


再び僕も、5つ星が獲得できるように頑張りたいと思います。

これで、(オスの)クワガタ飼育ギネスは7つ目です。

バス釣りと同じく、もっと高みを目指したいです。


というわけで昨日は忙しかったけれど本当にいい日でした。



話はガラリと変わりますが、

 

今日から福岡の遠賀川で

ジャパンオープンクラッシック2010が開催されます。


僕も、過去にJBワールドチャンピオンを獲得しているので

参加資格があったらしいですが、

知ったのが最近というのと

今はオールスターに照準を絞っており日程の調整とタックルの整備中

なので僕はこの大会には不参加です。

ですが、エバーグリーンからも

今江プロ、福島プロを初めとした選手が多数参加しますし

会場にはエバーグリーン特設ブースも出展。

大抽選会も行いますので

興味のある方は是非、見に行ってやって下さい。

きっといいことあるかも。


大会の結果はまた後程。


また、今日から甲子園でタイガースは

ジャイアンツとクライマックスシリーズが開幕。


スッキリと勝って名古屋に行ってほしいものです。


今日は、オフですがEG-CLIMAXのナレーション原稿の

チェック、校正を仕上げたいと思います。


それから、クワガタの世話、阪神の応援の予定です。



コメント・トラックバックは受け付けておりません