「2010年10月17日」 のアーカイブ

2010.10.17(日)
カテゴリー:バス釣り

正念場の力。

昨日は、早朝より校正の仕事を片付け、クワガタの世話、

それからTVで阪神vs巨人のクライマックスリーズを観戦。


そもそも、僕はクライマックスシリーズなるものには

反対です。

優勝は優勝それでいいと思います。

優勝は中日、阪神は2位。

もう終っています。

それで、エエやんと思いますが

あるものは見て応援してしまいます。

 

どっちやねん!!



でも、昨日の試合は、見ていて本当にイライラしました。

短期決戦で弱いという定評通りの試合。

チャンスもジャイアンツのファインプレーにことごとく潰され

発狂魔人ミイラルゲ(知ってる人は偉い!)になりました。

負けるべくして負けました。

見ていて、エキサイトして

とても書けないような言葉を何度も叫んでしまいました。

僕は、ドアホウなファンです。


でも、正念場で力が出せないのは本当の力が無いことです。

情けなくなりました。

 

正念場、土壇場の力こそが本当の力。

 

力んでも、弱気になってもいけません。

「平常心。」「精神力。」

これは、自分にも言い聞かせたい言葉でもあります。


「もう、今日は野球は見ん!!」


と言いながらまた見てしまうのが

阪神ファンの悲しい性です。

アホですがしょうがないです。



野球が終わってから、夕方、子供を連れて

クワガタ屋さんのグローバルオオサカへ。

菌糸ボトル、発酵マット、エサゼリーなどを買う。

うっかりと財布の中身を見ずに行ったので

清算時にお金が足りないという失態を犯してしまい、

ツケにしてもらう。

ちょっと恥ずかしかった。


でも、来店のホンマの目的は次のギネス候補のクワガタを

持って行って送ってもらうこと。

昨日、クワガタギネス獲得の報告をしたばっかりだが、

この前の締め切りに間に合わなかった来年用のギネス申請です。

まだ、来年8月までギネス応募の締め切りがあるので

また、記録を獲れるかはまだ分からないが

「獲れたらエエな。」と願っています。


 

関係ないけど昨夜の晩はおでん。


菊元家では、おでんが出ると3日は続きます。

カレーも同様です。



ところで、昨日のジャパンオープンクラッシックは

1位が3504g。6本です。岸川さんという方ですが

僕は知りません、すいません。

2位は沢村幸弘プロ。4本3452g。

リミットは7本で行われましたが

リミットを獲った人はいなかった模様です。

以下、20位下野さん。

29位藤木淳。

34位今江克隆。

40位コバ。41位角刈り小山。

49位星野和正。78位丸ボウズ福島健。


あきませんやん!!



そうそう、この前無茶苦茶だったタックルボックスが

徐々に綺麗に収納されつつあります。


ボックスはバーサス3043NDD。

フックやシンカーがシステマチックに収納出来ました。

トーナメントプロみたいです!?

パッケージのまま入れるか?より素早く取り出せるように入れるか?

迷いましたが、フック等はむき出しで入れると、雨の日はショビレーヌに

なり、錆びて全滅することがあるので、パッケージのまま収納しました。

プラが終わり、使用頻度が高いものが絞れてくると

時間のロスを最小限にする為

もっと小さいボックスにむき出しで少量収納しようと思っています。


美しい収納。

チャンピオンのストレージにキレイに収まるはず。

わざわざボックスを持って来てくれた

メイホーさんありがとうございます。


でも、まだ試合用システムボックスは完成してません。

徐々にやっていきます。


今日もやることは沢山あります。





コメント・トラックバックは受け付けておりません