「2010年10月09日」 のアーカイブ

2010.10.09(土)
カテゴリー:バス釣り

BIGBITE EXTRA  ロケは大成功!

掌が傷だらけで痛いです。


でも、嬉しい痛みです。


ビッグバイトのDVDロケは奈良県の風屋ダムに行ってました。

何を隠そう初めてのフィールドです。


ディレクターのハルタンマンの事前情報では激釣れ。

でも、それはウソでした。

「だまされた!」と思う程、苦戦しました。

ロケ2日目の昼過ぎまで「これはボツか!?」と

思う程やばかったです。

季節の変わり目で、水温が急降下。

水質も悪化し、バスも深くなり悩み苦しみました。

何をやっても小さいのしか釣れません。

普通なら、どう考えてもディープのライトリグの展開です。


でも、絶対に諦めない心が奇跡を呼んでくれました。


初日、唯一水面を割ったロイヤルフィッシュ。

メラメラシャッドです。アクテオン&コンクエスト200、フレックスハード30lb。

それまでディープをやっていたのに閃いての1投目に水面を割りました。

輪ゴムチューンで水面をウェイキングさせたいので、ナイロンラインを使いました。


新しいトーナメントシャツを始めて着ました。

ロケがボツになったらもう着ないところでした。

でも、縁起のいいシャツになりました。


スーパースレッジはバイトが多発。

この時期は禁じ手にしてましたが、あまりの釣れなさに

2日目に封印を解いてしまいました。

ブラックレギウス&オーパス1ネロ、マジックハードR4lb。


2日目もシャローはほとんどダメダメでした。

でも、閃いて持ち変えたロイヤルフラッシュの1投目に来た。

今回はかなり閃きが的中しました。

苦しい時ほど冴えているのかも!?



閃きと意地が呼んだビッグフィッシュ!

余裕のゴンザレス!2kgオーバー!

何で釣ったのかはDVDでのお楽しみ。

かなり苦戦しただけに我ながら感動しました。


食事中のディレクターのハルタンマンとカメラマンの

アルベルトフジエ。

アルベルトとは2回目の仕事ですが、2回とも感動的な

ロケが出来ています。縁起がいいかも?

アルベルトフジエは中南米から出稼ぎに来ました。

 

もちろんウソです。


このメンバーでロケ終了後、

僕の家の近所の馴染みのすし屋さんで

お疲れさま会をしました。

ロケの打ち上げと言うやつです。

勿論、僕の奢りです。

かなり充実感があったこともあり、痛飲しました。


でも、今朝も6時前に起きてしまいました。


今日から3連休ですが、

BIGBITEのTVの編集のチェック、ナレーション原稿の校正、

EGクライマックスのVTRの最終チェック、

そしてルアマガ一刀両断の原稿書きと結構、仕事が詰まっています。


早く終わらせて、クワガタの世話をしなくては!














コメント・トラックバックは受け付けておりません