「2010年10月12日」 のアーカイブ

2010.10.12(火)
カテゴリー:バス釣り

カタログの季節。

昨日は完全オフにすると言ったのはウソでした。

何かしていないと気がすみません。

まるで、ゆっくりなどしてませんでした。


結局、今後のスケジュールを考えると

出来る時にまとめてクワガタのケアをしておかないと

やる時間が無いことに気付き、朝から晩まで

クワガタ作業にあけくれ腰が痛いです。


僕は仕事の手帳とは別に

クワガタの管理表と予定表を持っており、

そのスケジュールを仕事の合間を縫っていかに

上手くこなすかを吟味しながら作業をしています。


今、やっておかないと、霞ヶ浦にプリプラに行くタイミングと

ドッカブリになることに気付き、体はボロボロながら、

しんどい作業に取り掛かりました。

しんどいことをやっておかないとギネスは目指せないからです。

また、気にかかることがあると練習、試合に集中出来ないからです。


10月9日に割り出したマクダレインコクワの幼虫さん。

無事に菌糸ボトルに引越しです。

フタをせず、キッチンペーパーで止めているのは

通気を良くし、二酸化炭素の発生による幼虫さんの

酸欠を防ぐためです。

これを5日から7日くらいではずし、フタをします。

めんどうくさい作業ですが、1mmでも大きく育てようとする

煩悩がなせるワザです。

 

どうでもいい話ですいません。



ところで、もう早くもカタログ製作のシーズンです。


僕は一応EGカタログのプロデューサーです。

来年2月に出るカタログですが

すでに、大まかなレイアウトは決まっています。

結構、大変な労力と仕事量が待っています。

まあまあ、ぞっとします。

地獄少年ウシミツ君です。(意味不明 !)



この前のロケから、クルマに乗せっぱなしのタックル。

これから降ろします。


これから、霞仕様にチェンジしていきます。


トーナメント仕様にタックルを整備するのも

超久々です。

 





コメント・トラックバックは受け付けておりません