「2010年10月11日」 のアーカイブ

2010.10.11(月)

体育の日は、けだるい休日。

昨日は、朝早くからルアマガの連載、一刀両断の原稿に

一念発起して取り組んだので、昼前には余裕で終りました。

異常な集中力を発揮しました。

休みですが仕事です。

締め切りは待ってくれません。


目がすぐ疲れるので、原稿書きの文字はでかいです。


仕事が一段落したので癒しを求めて

羽化しているクワガタの繭を慎重に削っていきます。

これは楽しみな作業です。

今回、繭を削ったのはラコダールツヤクワガタです。

結構、羽化させるだけで難攻不落のクワガタです。


無事、羽化していました。

でも、ド短歯で大ショックです。

短歯とは大アゴが短い形を言います。

このラコちゃんは、長歯系の大型を育てようと7リットルも

容量があるケースで育てたのになんでこんなに小さく羽化したか

よく分かりません。多分、設定温度が高すぎだったかも?

普通、クワガタをこんな大きなケースでブリードするアホは

多分、あまりいません。

勿論、僕はアホの代表格です。

 

何でも、でかい方が好きなだけです。


でも、新成虫はたまらなく綺麗です。


裏返りました。お腹がオレンジで鮮やかです。

ゴキブリではありません。


そんなことをしている間に、整体の先生が自宅に来てくれました。

石田先生は、バス釣りが縁で知り合っただけに

本当に良くしてくれます。

わざわざ自宅まで出張してくれます。

モリゾーの治療もしており、先日一緒にゴルフに行ったらしいです。


でも、治療は、予定を僕の都合で2回もキャンセルしたおかげで

久々だったので、かなりひるみました。

「背中にカブトムシの幼虫が入ってますよ。」

言われました。

それほど腫れて、むくんでいるということです。


その証拠に吸い玉の痕はかなり残りました。


初ヌードです。

背中がヤバイです。

「このままでは、バスボートに乗るのはやばいですよ。」

と言われました。

気合で体を改善させ乗り切ります。


痛くてもだえて治療が終るともう夜。

家族と晩メシに行きました。


串上げ屋さんです。

ちなみに、この店は10数年前にモリゾーがエバーグリーンと契約する時に

初めて連れてきたミナミの串揚げ屋さんの暖簾分けのお店です。

その時のモリゾーはかなり初々しかったです。

今はかなり図太いです。


関係ないけど、僕はポン酢を付けて食するのが好みです。

ポン酢好きです。


今朝は、治療の効果かぐっすりと眠れたような気がします。

でも、いつものことですが、治療を受けた翌日は

全身がだるい感じです。

体育の日なのにけだるい休日になりそうです。


今日は完全オフにします。


コメント・トラックバックは受け付けておりません