「2010年10月02日」 のアーカイブ

2010.10.02(土)
カテゴリー:バス釣り

JB TOP50 2日目速報!

たった今、ホテルに帰ってきました。

今日は昼前から早明浦に行ってました。


帰着が迫り大船団が帰ってきました。


さて、2日目の結果速報です。

1位は阿部進吾選手。2日間のウエイト5942g。

2位山岡計文選手。5898g。

3位岩崎広選手。 5052g。

4位は吉田秀雄選手。4682g。

ひでちゃん頑張りやー。

5位北大祐選手。4610g。


この日は曇りで気圧が下がったせいか

全体的にスコアが伸びていました。


ところで注目の今江選手はこの日スコアを落とし11位。

でもまだ優勝の可能性があります。


ウエイン待ちの今江選手。

最近エバーグリーンのトーナメントシャツが

お気に入りです。

背中の竜が幸運を呼んでくれるらしいです


ただ、アングラーオブザイヤー争いでは

昨日35位の小森選手が今日9位まで順位を上げて来たので

ほぼ年間タイトルを確実なものにしました。


年間暫定3位に着けていた福島健は33位と予選落ち。

タイトルへの夢は絶望となりました。


残念ながらでかいのをばらしてしまいました。

へこむな福島!


この日は振るわず予選落ち。苦笑いの関和。


この日まくって23位まで順位を上げたホッシーノ。

偶然にも僕と宿が同じでした。それがラッキーだったかも!?


この日1本に終わり真剣にへこむコバ。

一皮むけてもらわんと困ります。


初日7位の藤木もこの日振るわず予選落ち。


全体にエバグリ軍団は不調に終りました。


でも、やってくれそうな人もいます。


最後の最後で来たビッグフィッシュ

予選落ちの危機を救い優勝争いに踏みとどまらせてくれたと

語る今江プロ。

こうなったら大逆転で優勝してくれ!



僕は選手が戦っている間はファンサービス。

この夫婦と赤ちゃんはわざわざ岡山から来てくれた。

僕のブログを毎日見てくれているらしいです。偉い!


明日、僕は朝10時までに会場に行きます。

選手が戦っている間はファンサービスに全力を

尽くしますので、是非、早明浦に来て下さい。


エバグリブースの抽選会もお楽しみに。


それでは、もうじきエバグリプロスタッフを引き連れて

夕食に出かけます。

 

今日は喝を入れんとイカンですな。



コメント・トラックバックは受け付けておりません
2010.10.02(土)
カテゴリー:バス釣り

JB TOP50初日速報。今江4位の好スタート!

昨夜、南国のホテルにチェックインしました。

今日、TOP50の早明浦戦に選手の応援兼ファンサービスに行くためです。

でも、今朝は昨日までのロケの疲れか良く寝ました。


それでは、早明浦の初日成績速報です。


1位は岩崎広プロ。 3022g。 5本。

そして注目の今江プロは


4位スタート!2724g 5本のリミットです。

前回の旧吉野川戦のインタビューで早明浦は勝つと優勝宣言。

有限実行なるか!?

年間成績暫定1位の小森プロが35位と出遅れただけに、

大逆転でアングラーオブザイヤーの目も出てきました。

ひょっとするとひょっとするかも!?


そして7位に藤木淳が2652g。早明浦は得意です。


他のエバーグリーンスタッフでは


小林知寛が20位。1924g。4本。

今日はまくれコバ!


関和学が24位。1818g。5本。

今日はデカバス頼みます。


福島健が1714g。5本。

福島もアングラーオブザイヤーの可能性がまだあるので

まくって欲しいものです。


33位。星野和正。1470g。3本。

今日はリミットメイクを頼んます。


全体のスコアを見るとかなりロースコアな展開なので

2日目以降の成績次第で順位が大きく変動しそうです。


今日、メンバーに喝を入れます。


 

ところで、BIGBITEのロケは中筋川でした。


早明浦に行く為に高知県にロケ地をわざわざ変えました。

でも、高知県はかなり広い!

中筋川から南国まで3時間近くかかりました。

下道が長すぎです。


ロケは、数は釣れましたがかなり苦戦。

でも、そんなことを言うと早明浦の試合で

頑張っているメンバーに怒られそうです。


釣り方は菊元スタイルそのものでデカバスが高率で釣れる

やり方だと思うのですが、何故かサイズが・・・。


1本目は朝イチすぐ釣れた。

キャスティングジグ&ビッグダディー。


朝は雨が降りました。


キッカーフロッグで。でも、サイズが。

濁っていてローライトだったので腹が黒く銀ラメの

サイトフラッシュを使いました。

何度も言いますがフロッグのカラーは腹の色が重要。


バブルトルネードで。

濁りに強いブラックを使用。


中筋川はいまだかってない程難解でした。

でも、意地でも強い釣りで通す菊元スタイルを

是非、次回のBIGBITEで御覧下さい。



話は変わりますが

我が阪神タイガースが昨夜、広島に敗れ

優勝を逃し、中日の優勝が決定しました。

ホテルにチェックインした直後に

その事実を知り、まあまあヘコミました。

勝負の世界なので仕方無いです。

勝負の世界は厳しいです。


僕は損な性格なのか負けず嫌いなのか

勝つ喜びより

負ける悔しさの方が大きいです。

負けない為には、頑張らなければなりません。

それは、努力ではありません。

何をなすべきかを自覚していれば

当たり前にすることです。


こんなことを書いていると

どんどん出発が遅れます。


それでは僕は今日、明日と早明浦に行きます。




コメント・トラックバックは受け付けておりません