「2016年03月21日」 のアーカイブ

2016.03.21(月)

西日本釣り博閉幕。九州ありがとう!

大盛況のうちに西日本釣り博が閉幕。

菊元的には「九州は熱い。」と感じていましたが、

一般の予想を遥かに超えるほどの来場者数。

地元行政もびっくり。

行政は釣りがしやすい環境を整えてくれることを切に望みます。

そして来場者以上にその熱気には、

九州近辺、西日本の釣りファン達のフィッシングショーへの渇望を強く感じました。

皆さんの目の輝きが半端なかったです。

大阪や横浜へはなかなか行けないからね。

 

関和と

関和学とのトークライブ。

エバーグリーンのトークライブでもそうでしたが

バス釣りも含めた釣り、釣りだけでなく昆虫採集までを含めた外遊びを

次の世代の子供たちに伝えられる大人になってほしいと伝えました。

子供と釣りに行くと家では見れない表情が見れますよ。

 

関和と2

九州を含めた西日本はまだまだ外遊びが出来る環境に恵まれています。

勿論、バス釣りでの上達のコツや感動を伝えたつもりです。

でも、時間の制約があるので、言いたいこと全てを言うのは無理無理でした。

でも、少しの時間でも楽しんでもらえていたら本望です。

 

2日目EG

エバーグリーンでは1時間話続けました。

熱い思いを伝えました。

40年やっていてもいまだに新発見と感動があるバス釣り最高。

 

P1200756

サイン会。子供は大事にしてあげたいです。

 

掛布のサインを

阪神タイガース背番号31掛布さんのサインボールいただきました。

子供のころから阪神ファンの身にはたまらんプレゼント。

ファンサービスのサイン会ですが、逆にサービスしてもらいました。

ありがとうございます。

沢山のファンの皆んなとサイン会で触れ合いました。

皆、ありがとう。会えなかった方はゴメン。

でも、また会えるはず。

 

P1200742

コンバットスティックフェイズ。

極めて投げやすいロッド。キャスト精度を重視。

今年になってからバラシなし。

 

釣りビット

つりビットメンバーと。

出番前のバックステージで。

礼儀正しく元気な娘達でした。アイドルです。

横浜でも頑張っていたね。

年齢は僕の子供とほぼ同じ。

釣りを応援してくれるなら大歓迎です。

 

美奈ちゃんと

こちらはHKT48の今田美奈ちゃん。

実は遠賀川の今田おじさんの娘だったりします。

わざわざ挨拶に来てくれました。

バス釣りはやっぱり楽しいらしいです。エライ!

美奈ちゃんは釣りニュースで実釣取材の連載しています。

僕はいわゆるアイドルには全然興味がなく、

知識もないのですが、釣りを盛り上げてくれるアイドルは大歓迎です。

今田美奈ちゃんよろしくです。

 

とにもかくに西日本釣り博は、大成功のうちに閉幕。

九州ありがとう!

皆さんの熱い魂いただきました。

 

福島健はマスターズ開幕戦河口湖。

早明浦ダムから大移動参戦。

 

.jpg3位

3位入賞。いいスタートです。

初日トップだったので優勝を期待しましたが、2日目はノーフィッシュ。

でもスタートとしては上々。

コバは22位でした。

ほとんどの選手がタコに終わるタフな試合だった模様。

 

僕は今日も何故か早起きです。

どこに行くのかな?

コメント・トラックバックは受け付けておりません