「2016年03月18日」 のアーカイブ

2016.03.18(金)

西日本釣り博スケジュール。

明日からが楽しみです。

 

僕の西日本釣り博のスケジュールです。

 

3月19日(土)

11時30分~エバーグリーンブーストークライブ。

トーク終了後サイン会。

 

3月20日(日)

11時30分~

エバーグリーンブーストークライブ。

トーク終了後サイン会。

 

14時45分~15時15分  ブルーステージ

関和学とトークライブ。

 

お待ちしています.

西日本総合展示場新館でお待ちしています。

九州燃えて行きましょう!

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません
2016.03.18(金)
カテゴリー:バス釣り

遠賀川釣行&明日は西日本フィッシングショー。

おはようございます。

今朝は5時に勝手に目が覚めました。

 

昨日は山口県から福岡、遠賀川まで移動。

 

朝はゆっくり。10時前からスタート。

プライベートなので、まあまあゆるい感じです。

遠賀川は昨年夏にBIGBITEでおかっぱりして以来。

今回はボートですが、スロープ工事中だったので

パントにエレキだけの装備にしました。

エンジンは重いからね。

さらにゆるい感じでのんびり流しました。

 

昨日はかなり暖かくなりました。

でもまあまあタフ。

またタフですな。

でも来ました。

 

一連の写真でお楽しみください。

 

P1200642

P1200643

P1200644

フェイズタイラント68HにマジックハードR20ポンドなので抜き上げです。

 

P1200648

キャスティングジグ1/2oz&キッカーバグ。

ボトムが岩まじりのシャローカバーで来ました。

それからは撃ったり巻いたり。

出船が遅いのですぐ昼に。

 

P1200654

今田パパ登場。ちょい早い昼休憩。

ニューロッド触って投げてもらいました。

かなり暖かくなり、

そのせいか遠賀川では沢山のおかっぱりバサーを見かけました。

エエ感じです。

でもしばらくはバイトさえない時間が続きます。

 

P1200674

強風であおられて墜落したラジコンの飛行機を回収。

もげた羽根も回収して岸にいた持ち主に届けました。

その恩返しがありました。

 

P1200676

P1200677

P1200681

P1200683

P1200685

フェイスに来ました。

ヘラクレスフォースグランディスLTS。

関和も書いていたけど、ジャークベイトもかなりやりやすいロッドです。

驚異的に軽いので、ジャーキングというハードな動作の負担を激減させてくれます。

さらに言うと激飛びです。

リールはZ-PRIDE。ラインはマジックハードR12ポンド。

 

最後はジグで締めました。

 

P1200692

これくらいのサイズなら抜き上げです。

フッキング位置は確認しています。

 

P1200697

キャスティングジグ1/2ozはブラウンパープル。

キッカーバグはグリパン。春の鉄板カラーですな。

ロッドはフェイズタイラント69H。

カバー撃ちビシバシです。

ちなみに今年の遅い初釣りからまだ1本もバラしていません。

竿がいいからね。

 

この日遠賀川は最終的に水温は14度後半まで上昇。

次の大潮でスポーンしそうな勢いでした。

 

ちなみに写真撮影はこのおじさんです。

 

P1200706

キツネサインやってるつもりですがなんか違うなー。

でも、盛三も言ってたけど、意外と写真撮影上手いです。

ガッツさんはバックラッシュほどいていたら

ラインが走って合わせたらしいですが、木の枝に変身していました。

初めから木の枝だったのかバスだったのかは謎です。

 

遠賀川楽しかったです。

 

明日からはいよいよ西日本フィッシングショー。

九州でのフィッシングショーは

僕自身初参戦になるので楽しみです。

皆の熱い魂見せて下さい。僕は全力で答えます。

 

僕のショーでのスケジュールはまたアップします。

コメント・トラックバックは受け付けておりません