「2016年03月14日」 のアーカイブ

2016.03.14(月)
カテゴリー:バス釣り, ロッド

エアレギウスLTS&フォースグランディスLTSとスーパートライアンフ。

雨の月曜日ですね。

今日は寒い雨だけど、一雨ごとに春が来ます。

明後日くらいから気温急上昇の予報です。

 

先程、朝の会議を終えました。

今週は、釣りに出てから九州のショーへ。

それまでにファンページ感謝キャンペーンの

プレゼント当選者選んで完成させます。

目の玉貼ってコーティングせねば。

申し込み締切は明日です。

 

こちらはロッド出荷情報です。

 

P1200581

エアレギウスLTSとフォースグランディスLTS。

ヘラクレスレーシングモデルです。

一度LTSシリーズを使うとあまりの楽さに病みつきになります。

ただしセミマイクロガイドは、乱暴にロッド束ねたりすると曲がるので取扱い注意です。

そこだけ気遣ってくれたら、最高のたまらない使用感と性能をお約束します。

 

LTSのLはライト。驚異的に軽く、軽いルアーが扱える意。

Tはトルクフル。多点セミマイクロガイドセッティングで曲がることで、魚を寄せる。

Sはセンシティブ。超高感度。繊細な釣りでの操作性に極めて優れる。

オリジナルモデルと使えるルアーの上限は同じくして、

より軽いルアー、ライトラインが快適に使えます。

LTSはタフコンディションでの繊細かつ精度の高い釣りを求める

プロモデル、レーシングモデルです。

さらに手返し良く投げまくり撃ちまくる釣りでは、

疲労感が全然違います。

 

エアレギウス66MLLTSは6インチボウワームネコリグはもとより

C-4ジグ&C-4シュリンプまで容易に扱えます。

ライトラインでも合わせ切れが極めて少ないのも特長。

バンクシャッド。クラフト。プロップマジック75、Dゾーンフライなどの

ライトプラッギングにも好適なモデルです。

 

フォースグランディス66MLTSは3/8oz~1/2ozDゾーンやSRミニ。

シャロークランク全般、LBローラーやジャークベイトに対応。

ライトテキサスや軽量ゼロダン、ドロップショット、

CCラウンドなどのジグワームリグに対応。

びっくりするほど軽いけれど、驚異の粘り腰を見せます。

 

エアレギウスLTSとフォースグランディスLTSは

早ければ明日ショップさんにデリバリーになります。

 

それとこちらも同時デリバリーになります。

 

01100060_08

シナジースーパートライアンフ。73MH。

乗せと掛けを高次元で両立させた清水盛三の武器。

Dゾーンスローローリングはもとより、

ジグ、ワームの撃つ釣り全般に対応するタフユース対応モデルです。

以上、ロッドデリバリー情報でした。

 

昨日は、クワガタ仕事でヒイヒイ言いながら菌糸ビン詰めをやってました。

菌糸ビンは幼虫の成長と共に交換するのですが、

交換時期を逆算して製作しておかないと、

今までの苦労が水の泡になります。

今週末はそんなことやってられないので、前倒しで昨日作ってました。

 

こちらは低温飼育で大型を目指して

ワインセラーで飼育していたクワガタ。

だいぶ前に羽化していたので掘り出しました。

 

P1200570

ユーリケファルスヒラタ。

17℃の低温飼育しましたが、大あごは伸びず中歯型71mmがせいぜいでした。

以前、22℃くらいで飼育したら亀みたいな短歯型ばかりだったので

思い切って低温飼育したらサイズアップしましたが、

なんか違うなー。

長歯型のギネス超えの目標にはほど遠いです。

クワガタ飼育もバス釣りと同じで試行錯誤の連続ですわ。

ルアー作りとも共通していますな。

 

こちらは昨日の大西健太。

 

.jpg3月13日ゴンザレス

グラスリッパー&ヘッドシェイカーでゴンザレス。

 

ゲストさんにはまたまたロクマル出ました。

連日のロクマルです。

 

60cm4200g。jpg

60cm,4200g!!グラスリッパー&ヘッドシェイカー。

メチャメチャかっこいいバスです。おめでとう!

 

こちらは昨日のDAIMETAL。

徳島チャプター旧吉野川緒戦参戦。

 

ウエイン

1本ながらキロオーバー。10位入賞。

ビビッドテールジグヘッドリグ。

 

前日プラクティスは、

 

前日

キャスティングジグシリコン1/4oz&ヘッドシェイカー4インチプロト。

1500オーバー釣ってました。

使い方は巻きでのスイミング。

DAIMETAL曰く、

「試合でこの魚が釣れてたら良かったDEATH。」とのこと。

 

今、沖田総長が襲撃に現れました。

昼飯食わせろと暴れています。

助けてー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません