2013.07.14(日)

悪戦苦闘しています。

昨日は悪戦苦闘。

 

クワガタ雑誌のBE-KUWAの原稿に取り掛かりました。

かなりの量を書きましたが

初心者の方にも分かりやすくという

コンセプトからは今一つのような内容に思えて来ました。

何度も加筆訂正の繰り返しです。

まだ途中ですが、なんだか気に入らないので

今まで書いた分を全てやり直そうと思っています。

 

悪戦苦闘中です。

 

全く関係ないけど

ミドリーヌの水槽が大きくなりました。

 

かなりデカく成長したからです。

ケースはクワガタ飼育用にしているものを使いましたが

本来はカメなどを飼うプラケースです。

 

ミドリーヌも広くなって喜んでいます。

エサも荒喰いです。

 

それとクワガタの産卵セットの割り出し。

BE-KUWAの原稿用の写真撮影も兼ねています。

 

ゴロゴロと幼虫さんが出て来ました。

60頭以上出て来たので飼育が大変そうです。

でも、写真はイイ感じで撮れました。

割り出しのタイミングが遅かったので

2令幼虫が沢山出て来ました。

あわててビンを用意してそこへ引っ越しさせましたが

ビンの在庫がなくなって来たので補充しなければ。

 

夜にスイカを食べました。

久し振りで美味かったです。

ABCマリーナの森さんが送ってくれたスイカです。

森さんありがとう!

家族で美味しくいただきました。

 

こちらはサル番長。

21日の小野湖の大会の賞品みたいです。

その他、サル番長サイン入りのサイドステップもあり。

今週は霞で試合です。

頑張れサル番長!!

 

こちらは昨日のサトシン。

 

サイドステップ95オイカワ。

サイドステップ95パターンは依然、プロダクティブです。

でも、昨日は激荒れ、ゲリラ豪雨、雷でヤバかったみたいです。

大西は昼から退散していました。

雷はヤバいのですぐ避難して下さいね。

 

今日はちょこっと買出しに出かけるかも。

それから夕方は整体治療です。