2013.07.12(金)
カテゴリー:バス釣り

明日から3連休。

昨日はボートを会社に持って帰って来ました。

 

修理点検に出すためです。

以前のように松川君が運搬役を買って出てくれました。

松ちゃんは見かけによらずホントに人がいい奴です。

(ただしお酒を飲んでない時)

本当に助かります。ありがとう!!

松ちゃんは断るのですが

今度必ず御礼をします。

 

出社後は隣のビルのルアーニュースの松ちゃん(松下君)と

この前の取材の校正。

DVDロケだけだと思っていましたが

ルアーニュースセンターカラーの記事になるみたいです。

釣り過ぎで誌面はパンパンでした。

ティンバーフラッシュ、キャスティングジグ&キッカーバグ、

ビッグバイトフロッグ爆喰いのロケでした。

ビッグベイト番長、ジグ番長、カエル番長になれました。

 

校正誌面をチラ見せです。

7月19日発売です。

表紙は僕なので是非、買って下さい。

 

全然関係ないけど

旭川ダムの中島公園の島田さんは

メダカをブリードしてました。

The Hit のディレクターもたまたまメダカを

飼育しており、激しく反応し

島田さんのメダカをもらって帰ってました。

 

高級なメダカらしいです。

僕はクワガタだけで精一杯なので

ちょっぴり欲しかったけど遠慮しときました。

 

明日から3連休です。

釣りに行かれる方は1日釣りするつもりなら

最低でも3リッターの水を持って行って下さい。

例え喉が渇いてなくても30分に一回は水を飲んで下さい。

ちなみに昨日のロケで僕は4リットルの水を飲みました。

それと聞いた話ですがコーヒーや緑茶などはあまり水分補給の

役割を果たさないみたいです。

お茶系を飲むなら麦茶が水分補給にいいみたいです。

熱中症にならないようくれぐれも注意して下さいね。

今年の猛暑は異常です。

 

最近のお気に入り。

釣りをしている時の塩分補給用です。

暑い時ほどなかなか美味しく感じます。

 

昨日のサトシン。

灼熱、荒れ模様の琵琶湖。

 

サイドステップ95でゴンザレス。

最近の当たりパターン。

北湖ではスパインカーリー展開でした。

サトシンも夜のビールは水分補給にならんので

昼間のガイド中は沢山水を飲んで下さい。