2013.07.09(火)
カテゴリー:バス釣り

今日は移動日です。

なんだか暑い日が続くと思ったら

梅雨明け宣言が発表されました。

それにしても暑すぎですな。

 

今日は移動日です。

 

昨日はロケの準備を兼ねてタックルボックスの詰め替え作業。

思ったより時間がかかってしまいました。

 

LBローラーのボックスを追加しました。

全色入れました。

 

分かりやすくネームを入れます。

ボックスに直接油性マジックで記入します。

油性マジックはエタノールで拭くと綺麗に消えるので

ボックスの中身を入れ替えるときに一旦消して

書き替えています。

整理したボックスはEGバッカンに入れます。

 

これはトップのボックス。

ウェイクマジックが大量にスタンバイしています。

溺愛しているルアーだからです。

 

ボックス整理後は思いついたルアーを結びました。

 

ピッチンスティックのテキサス。

シンカーはEGタングステンのプロト10.5g。

フックはデコイワーム5の#3/0です。

早いスライドフォールと着底後の倒れ込みで

シャローでの早い展開を狙っています。

 

持ち込むロッドはやはり大量になりました。

煩悩が多すぎです。

明日のロケは無茶苦茶暑くなりそうですが

出来ればトップの展開にしたいです。

ドピーカンの日中でも出る時は出ます。

そんなシチュエーションやパターンを探したいです。

 

トーナメントではなくTVなので

自分で面白いと思え、見て楽しい釣りをしたいです。

それはいつも思っていることです。

でも、理想通りに行かないこともたびたびあります。

自然相手の釣りです。

そんな苦しい状況もまた良しです。

厳しい状況をどう乗り越えるかを見たいという方も

多いですし、タフな状況が自分を精神的にも

成長させてくれるからです。

まあ、頑張って来ます。

 

関係ないけど嬉しいものをいただきました。

 

甲子園のチケットをペアで。

でも、今後のスケジュール次第で行けるかどうかは

まだ分かりません。

行けたらイイな。

 

昨日の大西健太。

 

コンバットクランク400ダモンデシャッド。

だもんでサトシンは昨日はガイドは休みでしたが

大西がダモンデシャッドで連発していました。