2013.04.27(土)
カテゴリー:バス釣り

デコイ ゼロダン発売。

今日からいよいよゴールデンウィークですね。

 

皆さんはどこにバス釣りに行かれますか。

デカバスの季節なので頑張って記憶に残るバスとの

出会いを果たして下さい。

 

僕は今日は仕事ですわ。

 

ところで先日からイイ思いをしている

ゼロダンフックがデコイから発売。

そろそろ店頭に並ぶ頃です。

 

デコイゼロダンフック。

サイズは#1~5/0までです。

#1は3.5g、#1/0と2/0は5g。

#3/0、4/0、5/0は7gのシンカーウエイトです。

僅かな隙間にチュルリンコンと入ってくれるので

シャローカバー攻めが快適になります。

また、スイベルにラインを直結するので

糸ヨレが発生しないのも素晴らしいです。

 

ゼロダン上アゴド真ん中フッキング。

ワームはダブルモーション。

水中姿勢が良いせいか

上アゴの堅いところに直球ド真ん中

火の玉ストレートフッキングするので

ミスバイトが少なくバレが極めて少ないのもイイですな。

ちなみに僕はシャローカバーのみならず

普通のテキサスをズル引きするような

シチュエーションで使っても好結果を出しています。

デコイゼロダン。かなりお薦めです。

 

先日、ゼロダン開発者のエビちゃんも

ルアマガ取材で霞の2kgクラス仕留めていました。

ワームは勿論ダブルモーションですな。

 

昨日、会社に行ったら今月発売の

バス雑誌が届いていました。

 

ロッド&リールです。

 

グラビアチラ見せです。

C-4ジグ1.8g&C-4シュリンプ3.5インチで。

テーマは簡単&ていねい。

でも、取材時はかなり難しかったです。

でも、なんとかしました。

 

これは取材時の一番小さい奴。

皮肉なことにキャスティングジグ&キッカーバグの

デカバスコンボに来ました。

ロドリグラビアではバス釣りをより簡単にする

菊元的思考を答えています。

 

次はBaser。

 

ラバージグ特集です。

かなり深い内容です。

ジグ番長を目指す人は是非。

 

菊元俊文のラバージグ道場ですわ。

 

北浦の2kgオーバー仕留めました。

ブリブリプリスポーナーです。

こんなの仕留めるための

菊元的ラバージグ思考を教えます。

かなり役に立つと思います。

立ち読みせずに買って見て下さい。

 

先日、僕が青野ダムに行っている時

関和は何故か琵琶湖に浮いていました。

 

なんかデカイの釣っていました。

バンクシャッドMR(仮称プロト)の最終テスト。

いよいよゴーサインが出た模様です。

発売をお楽しみに。