「2013年04月24日」 のアーカイブ

2013.04.24(水)
カテゴリー:バス釣り

帰って来たブラックレギウス。

実は先日の小野湖ロケで

ドラマ魚釣って抜き上げた瞬間

「ドボン!」と言う音がしました。

 

この数秒後に何かが水中へ消えて行った。

TVのVTRにも映っていたらしいです。

 

スタッフは「何か落としたのと違いますか!?」と

言ってましたが

まあまあ苦労した末のデカバスだったので

結構ハイテンションになってしまい

「それは気のせいや。」と

気にもしてませんでしたが

スロープに戻って後片づけをしている時に

ブラックレギウスとオーパス1ネロのセットが

無いことに気が付いて結構打たれました。

 

でも、日曜日に同じ小野湖で大会があり

取材艇をしていてくれていたガッツさんが

ロッドを落とした場所を覚えていたので

大会中にそのロッドを回収してくれました。

ガッツさんはその善行のせいか

2位入賞していました。

ロッドの恩返しです。

 

帰って来たブラックレギウス。

水に浸かっていた期間が短かったので

コルクも綺麗でした。

 

先程、一度無くしたブラックレギウスとオーパス1ネロが

手元に戻って来ました。

 

オーパス1ネロはメンテに出しました。

オーパス1ネロは泥に浸かったけど

多分、メンテしたらずっと使えるはずです。

一生モンのリールですわ。

一度無くしたものが手元に戻って来るのは

かなり嬉しいものです。

多分、このタックルは今後のラッキーアイテムとなり

デカバス釣らせてくれるはずですわ。

 

ガッツさんありがとう!

 

関係ないけどガッツ家の愛犬と。

名前はサブローと言います。

すぐに喜んで飛びついてくるのが困りものですが

なかなかに可愛いやつです。

ちなみに僕が名づけ親です。

サブローは僕が子供の時に長い事

飼っていた犬の名前です。

ちなみに菊元家のサブローはメスでした。

 

話は変わるけど

LBローラーのパッケージ見本が出来て来ました。

 

なかなかイケています。

金箔の箔押しがお洒落だと自画自賛。

ネアンデルタール伊藤いい仕事しました。

 

LBローラー。巻くだけでバスを誘うクランキングミノー。

発売は6月下旬頃を予定しています。

もう少しお待ち下さい。

 

昨日の琵琶湖はボウワームネコリグが大当たり。

 

石井館長12インチボウワームで。

同船者も含めてボウワームネコは6インチ、8インチ、12インチと

どれもボコボコに釣っていました。

異常に釣る男石井館長です。

 

大西健太の53cm。人生初のベイトフィネスフィッシュもボウワーム。

ロッドはスパークショット。ボウワームは6インチです。

ラインはマジックハードR6ポンド。

この後もボウワーム6インチネコは大当たり。

大潮からみになってくるので

デカバス警報発令中です。

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません