「2013年04月08日」 のアーカイブ

2013.04.08(月)

関東遠征出発です。

おはようございます。

 

昨日は爆風でしたね。

今朝は早起きです。

会社で星野と待ち合わせして

関東に出発です。

 

ロングドライブのお供に拉致しました。

僕は釣り場へ。星野は営業へ。

星野が一緒に来てくれるので

寂しくなくてイイ感じですわ。

先日の寿司はドライバー手当?でしたわ。

 

取材は明日ですがちょっと早めについて

明るいうちに段取りをしたいので早出になりました。

 

昨日は、まあまあゆっくりしました。

 

クワガタ仕事はまあまあ悲しい出来事がありましたが

めげてはいられません。

というか悲しい出来事の連続ですわ。

だからごくたまにある嬉しい出来事に

凄く幸せを感じたりします。

 

蛹化したばかりのクワガタです。

卵、幼虫、蛹の第三ステージです。

まだ、あめ色です。

 

こちらは完全変態の第四ステージ。

 

テルナテヒラタが羽化してたので掘り出し。

ギネスの子供ですがこれは大きくないです。

 

先日購入したゾンメルツヤクワガタ。

中型種ですがかなり綺麗です。

 

ゾンメルツヤのメスはいきなり産卵セットへ。

超難関種です。

これを羽化させた人を僕は知りません。

新しいセッティングで産卵セットを組んでみました。

ツヤクワガタはよく転ぶので転倒しても

起き上がれるように転倒防止材として足場に割り箸を入れました。

割り箸はダニなどが湧かないで清潔なので

最近は良く足場に使います。

 

こちらはガメラですわ。

 

最近は荒喰いなので水替えはマメにします。

 

ミドリーヌもスッキリです。

デカくなって来たので水槽をそろそろ大きくした方がいいかも。

 

金魚とドジョウの水槽も水替えして

生き物の世話も全て出来ました。

これで心置きなく出発出来ます。

 

では、そろそろ出発します。

 

 

昨日のサトシン。

 

52cm出たがやー。

プロフェッショナルフットボールジグ1/2oz

&ダブルモーションだがや。

 

関東でこんなの出ればかなり嬉しいですな。

コメント・トラックバックは受け付けておりません