「2013年04月01日」 のアーカイブ

2013.04.01(月)

今日から出発。

今日から4月です。

物凄く月日が流れるのが早く感じます。

 

昨日はまあまあゆっくりしました。

 

朝からガメラとミドリーヌそして金魚とドジョウの

水槽の水替えと掃除とエサやり。

それからクワガタ部屋へ。

やることはあまりないので

飼育ケースをチェックしてました。

すると一番ドデカイギネス候補の幼虫さんが

弱っていたので対策を講じましたが

結構ヤバそうでまあまあショックを受けました。

頼むから死なんとって!

 

ケンタコクワが羽化してました。

まだ赤いけどこれから黒く色付きます。

ケンタはこれから続々羽化の予定です。

 

通販で到着したスチーブンスツヤクワガタ。

むし社から性懲りもなく代引きで購入。

メスはあらかじめセットしておいた

スペシャル産卵セットへ即投入しました。

是非とも産んでほしいです。

 

でも、クワガタが増えすぎてちょっと多すぎになってきました。

矛盾していますが産み過ぎ増えすぎは世話が大変です。

そろそろ里子に出さなければ。

EGで菊元ブランドのクワガタを販売しようかな。

勿論そんなことは出来ません。

でも、誰か貰ってー!

里親募集中です。

 

昼からはルーキーの藤波君が初登板の

阪神戦を見ようと思ったら

何故か、スカパーが映らなくなって

クワガタ部屋で作業しながら

ラジオで聞いていました。

高卒一年目と思えぬほど

好投でしたが打線が打てなさすぎ。

2戦連続の完封負け。

開幕戦こそ快勝しましたが

これでは去年と一緒ですわ。

これからの奮起を期待しています。

 

阪神戦を聞いていたら石田先生が来てくれました。

治療中に阪神が負け、痛みと共にもだえていたら

知らん間に寝ていました。

 

今日は体中が吸い玉の跡だらけで

ちょっとだるいですが

治療翌日はいつもだるくなり、その次の日から

スッキリします。

明日のロケにはスッキリ臨めそうです。

今日は少しタックルいじってから出発します。

 

でも、明日はまた雨の予報ですわ。

雨もまた良しですか。

 

こちらは昨日の大西健太。

 

ツイスティンビーバーで51.5cm。

ゲストさんはダブルモーションでも

イイのを釣っていました。

サトシンは風邪で弱っていました。

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません