「2013年04月30日」 のアーカイブ

2013.04.30(火)
カテゴリー:バス釣り

今日は会社です。

ゴールデンウィークは暦通りなので

今日は会社に出勤しています。

朝から雨ですわ。

 

昨日は里子に出すクワガタの整理。

 

いっぱい居すぎてコレがなかなか大変なのよ。

里子候補を探し出して並べるだけで

2時間以上を要しました。

 

今朝、会社に持って来たクワガタ達。

プリンカップに入れて産地、累代、羽化日、

サイズなどを記したシールを貼っています。

会社の部下の知り合いが僕のファン兼クワガタマニアらしいので

プレゼントすることにしました。

喜んでもらえたら幸いです。

 

昨日はクワガタ屋さんもはしごしていました。

 

東大阪のカラーズさんです。

何故かクマノミさんもいます。

ストリアータツヤクワガタを購入しました。

ストリアータはオス、メス共にクワガタギネスを

持っているのですが

更なるギネス更新を目指します。

 

それからグローバルさんへ。

ここでは先日足りなくなった菌糸ボトルを20本購入。

セール中なのでお得でした。

 

帰って来たら阪神が勝ちそうだったので

急いでTVを付けて見出したら

守備が乱れまくりで9回に逆転されて

負けてしまって何だかなーでした。

負けるべくして負けていましたな。

 

それから子供の友達が遊びに来ていたので

その子も誘って近所の串揚げ屋さんへ。

久々の串揚げは美味しかったですわ。

 

 

ところで先日、デコイのゼロダンを紹介したのですが

さらにヘビダンフックの新サイズが発売されていました。

 

ヘビダンフック#2と#4です。

これもラインアイにスイベルが通っているので

糸ヨレが極めて少ない優れものです。

おまけにダウンショットをリグる時に下の捨て糸分を

長く取って結ぶ面倒な作業もいりません。

スイベルに直接ラインを結ぶだけで

リグッたワームが水平姿勢を保ってくれます。

 

#2はC-4シュリンプ3.5インチにベストマッチ。

メタルウィップに8ポンドあたりで使ってみたいリグです。

 

#4はC-4シュリンプ2.8インチにぴったり。

捨て糸分は自動ハリス止めに挟み込むだけ。

また、スイベルがラインアイに当たる時の

サウンド効果があると僕は思っています。

シェイクすればカチカチ鳴っているはずです。

まだ、使ったことが無い方は他のサイズも含めて

是非、使ってみて下さい。

糸ヨレの少なさとフッキングの良さを実感できるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません