「2013年04月04日」 のアーカイブ

2013.04.04(木)
カテゴリー:バス釣り

ロドリ取材終了。

昨夜は7時過とちょっと早めの帰宅。

と言うのは

2日目はスタッフの飛行機の時間の都合で

3時までで早上がりだったからです。

ライター鉄平&カラアゲカメラマンを

白浜空港まで送って行ってから

帰って来ました。

 

ロドリ取材は合川ダムでした。

 

初日は雨。2日目は爆風。

いずれもダムの放水は無く

カレントは発生せずかなりタフになりました。

巻き物は全く機能せず。

 

でも、何とかしました。

 

一応、釣ったバスの写真を

ちょっとだけ載せておきます。

大きなバスの写真はまだNGです。

 

C-4ジグ1.8gで。

2日目は爆風。

風裏や風が弱まったタイミングでバスが見えた

ストレッチでサイト&ブラインドで。

トレーラーはC-4シュリンプ3.5インチ。

ソリッドセンサー61&オーパス1ネロ&マジックハードR4ポンド。

僕がスモラバを多用するくらいですから

どれだけヤバいかが分かると思います。

初日はC-4とジョイクロのロングポーズ中心の

ウルトラフィネスな展開になりました。

ジョイクロは豪快なイメージですが

極めてスローでフィネスな使い方でした。

一度だけバイトしましたが

フッキングには至りませんでした。

 

2日目の方が前日の雨で濁りが入り

バスの警戒心がやや薄れた感じ。

 

取材艇の鉄平とカラアゲクン。

鉄平は取材ライター最重量級かつ最も荒食いする

豪快オヤジです。

バス釣り歴もかなり古いので取材後の夕食では

昔話の華が咲き過ぎで睡眠時間が削られましたな。

 

荒食いですがそれでもセーブしているそうです。

それでも大量の焼肉と大盛りご飯2杯を

ラクラクたいらげ、この倍は食えると豪語していました。

 

ガンちゃん、チュウベイさんと。

取材前日に付き合ってもらいました。

 

2日目は取材時間が少ないのに

タックル撮影や解説の絵の撮影などで

かなりの時間を費やしましたが

結果良ければ全て良し。

 

LBローラーでも来ました。

潜らせてからのリッピングのポーズ時に

ひったくりました。

 

取材終了して片づけをする頃には

あれほど吹き荒れた爆風が止み

穏やかになっていました。

後ろ髪を引かれる思いで合川ダムを後にしました。

 

次号のロッド&リールをお楽しみに。

 

 

今日は夜にビッグネームの来客予定。

まあまあ遅くなりそうですが楽しみです。

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません