「2013年04月23日」 のアーカイブ

2013.04.23(火)
カテゴリー:バス釣り, 動画

EG-EXTREME Vol.6公開。

今日はEG-EXTREME Vol.6の公開日です。

小林知寛が自身の庭とも言える

ホームグラウンドの旭川ダムで強い釣りを展開します。

 

動画はこちらからどうぞ。

 


EG-EXTREME 小林知寛VS旭川ダム。

 

コバと言えば先日のJB トップ50は

残念ながら予選落ちしてしまったのですが

プラクティスで掴んだ意表を付く強いパターンで

試合に挑んでいました。

そのメインパターンとはフロッグ!

 

プリスポーンのフロッギングでした。

キッカーフロッグでゴミ溜りはおろか岩盤で

浮かせて喰わすとほとんどがキロオーバーの

ストロングパターンだったようです。

ピクピクなどではバスが浮いて来るのが遅かったり

見切られたりすることが多かったが

キッカーフロッグでは激しく深いバイトが得られ

ほとんどがフッキングしていたようです。

しかし、初日は強風でそのパターンが崩壊。

2日目はかろうじてキッカーフロッグで

1本だけですがキロアップのキッカーを

獲って来ました。

 

2日目意地のキッカーフロッグで獲った1400g。

 

試合ははっきり言って残酷で結果は惨敗でしたが

フロッグで優勝するカッコイイ姿が

見られた可能性もありました。

 

かつて旭川ダムのトップ50で最終日まで

シャワーブローズでトップを走り

あと1本で優勝まで行ったコバ。

トップウォーター、クランキング、スピナーベイト

あるいはテキサスやジグでのカバー撃ち。

強い釣りを極めて得意とするプロです。

現在、超人的ライトリガーの安定した強さが目立つ

トップ50メンバーの中でコバは稀有な存在です。

 

今回のコバの早明浦での戦いぶりは

Basserの堀部君が同船取材していますので

次号、Basserでそのレポートを是非、御覧下さい。

かなり興味深い内容になっているはずです。

 

PS.報告遅れましたが

B.A.S.S.エリート#3ブルショールズレイク戦。

清水盛三は初日70位と出遅れましたが

追い上げて22位でフィニッシュ。

年間ランキングも24位まで上げました。

今年は2度目のバスマスタークラッシックに

行ってほしいです。

頑張れモリゾー!

コメント・トラックバックは受け付けておりません