「2013年04月15日」 のアーカイブ

2013.04.15(月)
カテゴリー:バス釣り

行き続けるのみ。

昨日はのんびりしてました。

と言うか寝過ぎです。

 

朝メシ食べてから急激に睡魔が襲って来て

昼過ぎまで朝寝してしまいました。

先週の連日の睡眠不足が効いていました。

 

牛久沼の朝。寒かったですわ。

果てしなくバイトの遠い釣りで集中し続けることは

ボディーブローのようにじわじわと効いてきますな。

精神的にかなり来ます。

今年はどうもロケの巡りというかバイオリズムが悪く

厳しい状況を強いられています。

良い状況どころか普通の状況にさえ当たりません。

長くやっているとこんな巡りにハマることを

あることを知っています。

あれほど面白いように釣れ続けたバスが

アタリ一つない激タフ状況に陥ります。

言葉を変えればスランプと言うのかも知れません。

 

これを打破するには道は一つ。

釣りに行き続ける(生き続ける)のみです。

 

 

昼過ぎに再び起きてから久々にクワガタ部屋チェック。

気分転換というやつです。

作業はせず、最大の楽しみである羽化を見るだけです。

 

ムニシェフホソアカが羽化していました。

まだ、2週間くらい掘り出すのは待たねばなりませんが

大アゴが伸びてなかなかカッコイイ個体です。

 

ケンタコクワガタも羽化していました。

まだ真っ赤な新成虫です。

少し癒されました。

 

その後はTVで阪神vs横浜を観戦。

甲子園初登板の藤波晋太郎投手。

6回零封の見事なピッチングで

プロ初勝利を挙げました。

さらに癒されました。

さすが甲子園負けなしのスーパールーキーです。

と言っても試合途中で石田先生が来てくれ

整体治療を受けながらの観戦となりました。

 

ジグ撃ちすぎ特有の背中、首の張りが

あると先生に指摘されました。さすがです。

 

今週はプロップマジック95が新発売の予定です。

 

かなりブッ飛びです。

ただ巻くだけでフィッシュイーターの本能を刺激します。

デリバリーの予定が詳しく分かり次第、また報告します。

 

昨日の大西健太。

 

ツィスティンビーバー爆発!

ゲストさんに連発しているのがイイ感じです。

琵琶湖ではキャスティングジグ&キッカーバグや

フットボールジグ&キッカーバグ、ダブルモーションも

かなり当たっています。

 

僕は今週もロケ予定なので、その段取りをします。

コメント・トラックバックは受け付けておりません