「2012年09月21日」 のアーカイブ

2012.09.21(金)
カテゴリー:バス釣り

BIGBITE野村ダムロケ。

今回のBIGBITEロケは愛媛県の野村ダムでした。

何年ぶりかに来ました。

 

初日は愛媛の神野君にカメラ艇をお願いしました。

実は昨夜もロケ終了後に神野夫妻と合流し

プチ打ち上げに付き合ってもらいました。

ロケの成功を祝ってもらいました。

さかなとビールが旨かったです。

ありがとう。

よって今朝は愛媛のビジネスホテルにいます。

 

朝夕は寒いくらい涼しくなりました。

朝の気温は17度。すっかり秋っぽくなりました。

 

バックウォーターはよろしくなかったです。

水が悪く、釣れても小さすぎました。

 

ジョインテッドクローフローティング。

菊元カラーのホログラムハス。

喰うのが見えました。でも、小さいです。

野村ダムロケでは60本くらいバスを釣りましたが

アベレージが小さすぎ、初日途中まで

「これではビッグバイトではなくプッチバイトや。」と

思わずぼやいてしまうくらいでした。

 

初日のビゲストフィッシュ。プロトのプラグが大活躍。

ルアーはまだ内緒にしておきます。

2種類のプロトタイプが活躍してくれました。

ロッドは64MLウォレシア。ラインは10ポンドのマジックハードRです。

2日目は同じルアーをフォースグランディス&14ポンドで使いました。

初日、苦しんだがそれが2日目の成功につながりました。

 

フェイス87投入すると1発で来ました。

小さいけどかなり飛びます。

ロッドはウォレシア。ラインは10ポンド。

 

ロケは釣ったバスを番組では全部見せ切れないくらい

釣れましたが、金太郎飴状態。

でも、ここしかないというスポットを確信しました。

その場所をタイミングを合わせ攻めきることで

ビッグフィッシュを仕留めました。

何度も同じスポットを攻めているうちに

地形やルアーを通すコースが完全に把握出来ました。

また、意表を突いたルアーローテーションが

決まりました。

 

ACTION!と鳴った直後のファイトシーン。

ドキドキしました。

さて、意表を突いたルアーはなんでしょう?

デカバスの写真はまだご勘弁を。

 

オンエアを楽しみにして下さい。

 

 

これからシャワーを浴びて

朝メシ食べてから大阪に帰ります。

途中で休憩したら寝てしまうかも。

パーキングで寝ていても起こさないで下さい。

トレーラー引っ張っているので

安全運転でゆっくり帰ります。

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません