「2012年09月15日」 のアーカイブ

2012.09.15(土)
カテゴリー:バス釣り

昨日は居残り釣りで爆釣。

今日から3連休ですね。

超大型台風が沖縄に接近中ということで

ちょっと心配です。

 

ところで昨日はそのまま山口に居残りで

カタログ用の写真撮影なども兼ねて

久々のプライベートフィッシングを楽しみました。

 

掌が傷だらけになりました。

 

9時前に出船のゆっくりスタート。

1本目はすぐに来ました。

 

プロフェッショナルフットボールジグ1/2oz&ダブルモーション。

ブルーマイスター7&マジックハードR14ポンド。

前日のロケでデカイのバラしたので一応リベンジしときました。

蛯原デザインのダブルモーションはディープでも機能します。

大西健太もジグトレーラーで釣りまくっています。

このバスは8m半のディープで魚影を見つけ

バーチカルでシューティングすると

ワンアクションであっけなくバイトしました。

 

2本目もディープで連発。

フットボール1/2oz&ダブルモーション。

 

ジグに反応が無くなったところで

前日活躍したボウワーム6インチ1/16ozネコリグに。

すぐに来ました。

 

64MLウォレシアいい曲りです。

 

これもグッドコンディションです。

ボウワーム6インチ&ウォレシア&メタMgZPIチューン&マジックハードR8ポンド。

フックはデコイビッグバイトフィネス#2にブラシガードを装着したプロト。

かなりイケてるベストセッティングです。

 

5本目!ゴールドディガーです。

風が吹いたタイミングで岬を狙うと1発でした。

前日のロケでバラしていたのでそのリベンジフィッシュです。

ストライクマスター77&コンクエスト200DC&マジックハードR14ポンド。

ディープクランキングの理想的なセッティングです。

 

この後、屋敷跡の段々のディープフラットへ。

 

6本目は秘密のルアー。

この日はでかバスのレンジがかなり深く

このプロトはレンジが合ってないけど

無理矢理使ったらやはり小さかった。

でも飛びアクション共にかなりイイ感じです。

 

6本目はゴールドディガー。

レンジを深くするとちょっとサイズアップしました。

いいフラットでしたがこの日は

魚探に出るベイトフィッシュの反応が

薄かったのでここを見切りました。

朝に釣ったディープフラットへ移動。

 

12mラインで来ました。

バス深すぎです。

プロフェッショナルフットボール1/2oz&ダブルモーション。

 

さらにガッツさんも釣りました。

 

メチャ嬉しそうです。

リアクションフットボールジグ1/2ozに

やはりダブルモーションです。

ロッドは僕のヘラクレス7です。

 

僕もボウワーム8インチで。

エアレギウス7&マジックハードR10ポンド。

 

かなりイイサイズでした。

このあと調子に乗ってボウワーム12インチにチェンジ。

バイトが来ましたがアワセですっぽ抜けしてしまいました。

 

この日は2時ストップフィッシングと決めていたので

ラストはディープクランキング締め。

ちょっと曇って空が妖しくなったタイミングです。

 

ゴールドディガーで1発で来ました。

魚探でベイトとバスを見つけドラッギング開始1投目。

8~9mラインです。ボトムをノックして抜けた瞬間、

ブレイクでバイトしました。

 

最後もゴールドディガーで。

締めの10本目です。

コイツは12mラインの中層で喰いました。

連発でこの日の釣りを終えました。

久々のプライベートフィッシングは

楽しかったです。癒されました。

 

片づけてクルマに乗った瞬間に雨。

ナイスタイミングのストップフィッシングでした。

 

運転中のガッツさん。

駅まで送ってもらいました。

今回はガッツさんや小田君、剛力さんら

ガッツ友の会のみんなにいろいろサポートしてもらい

感謝しています。

おかげで山口遠征はいい仕事が出来ました。

御礼に秘密兵器を授けました。

ガッツさん日曜の大会優勝してや!

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません