「2012年09月10日」 のアーカイブ

2012.09.10(月)
カテゴリー:バス釣り

沖田護TBC年間チャンピオンまたまた獲得!!

昨日の休日は昼寝もせずに

クワガタ部屋にこもっていました。

やるべき作業が多すぎでした。

 

産卵セットの割り出し。

これはドンキエルコクワガタ亜種ハンプイの

菌床産卵セットを割ったところ。

幼虫様のお出ましです。

 

プラケースにカワラ菌糸を詰めて発菌させ

その中に産卵木を入れたセットです。

カワラ菌糸はゴムのように粘り

プラケースを破壊しなければ

取り出し不可能な状態になりました。

 

さらにカワラ菌糸の中に埋めた産卵木からは

 

ゴロゴロ出て来る幼虫さんでした。

ドンキエルコクワでこれだけ爆産させたのは

初めてで、おまけに2セットも割り出ししたために

かなり時間と労力を消費しました。

嬉しい悲鳴です。

でも取れ過ぎたので里子に出さなければ

多分全ての世話が行き届きませんな。

 

そんなことをしていたら

総長沖田護から嬉しい電話。

TBC最終戦を2位でフィニッシュし

昨年に続き見事AOYを獲得しました。

 

オキターマンおめでとう!!

 

沖田の初プロデュースのヘラクレス

HCSC-65ML Plus メタルウィップ

年間タイトルに大いに貢献しました。

僕がMOMENTUMでボウワーム6インチの

ドロップショットで使っていたロッドです。

次の利根川のオールスターでは

僕の主力になる可能性もあります。

メタルウィップの命名は僕です。

朝風呂に入っている時に名前が降りて来ました。

金属的な感度と鞭のようにしなる柔軟性を

兼ね備えたことから由来しています。

 

 

話はそれましたが、

そんなこんなで昨日は

ルアマガ連載一刀両断の原稿に

手を付ける時間などあるはずがありません。

 

今日、頑張って書き上げようと思いますが

今週のロケが遠隔地の為

タックルを用意して発送しないといけません。

 

今朝クルマから降ろしたばかりのタックル。

 

先日の矢野氏との釣りのままです。

手にしているのは矢野タイガーのウェイクマジック。

 

今回行くレイクは合川と全く異なるタイプなので

大急ぎでいまからタックルの入れ替えと

補充をします。

それから原稿書きに入ります。

 

 

昨日の琵琶湖。大西健太。

 

ボウワーム8インチテキサスリグで57cmです。

12インチネコもいいですが8インチ6インチのボウワームも

かなり安定した釣果を約束してくれますぜ。

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません