「2012年09月17日」 のアーカイブ

2012.09.17(月)
カテゴリー:バス釣り

蛯原英夫優勝!EG連続ワンツーフィニッシュ。

昨日は嬉しい知らせがありました。

 

エビちゃんこと蛯原英夫から携帯に着信があり

「これは優勝したな」

と思ったらやはりそうでした。

というのはエビちゃんは試合では優勝した時しか

電話をかけてこないからです。

WBS霞ヶ浦最終戦の結果です。

 

蛯原英夫WBS最終戦優勝!!

2日間トータルで12680g!!

今の霞では驚異的なスコアです。

ウィニングルアーはダブルモーション、ボウワーム6インチ、

そしてブザービーターです。

ダブルモーションは1/4ozテキサスリグ。

ヘラクレス7とマジックハードR16ポンド。

ボウワーム6インチは1/16ozネコリグ。

エアレギウス7にマジックハードR7ポンド。(プロ用試作品)

ブザービーターはマニュピュレーターに

マジックハードR14ポンドで使いました。

2位に4kg以上の差を着けてのブッチギリ優勝。

エビちゃん本当におめでとう!!

 

これまでその実力の割には苦悩していた蛯原英夫は

この最終試合で年間トータル2位まで順位を上げました。

 

2位はやはりEGの高岡展二。

 

トータル8610gで準優勝。

この前の試合は高岡優勝、蛯原準優勝のワンツーでしたが

今回は蛯原優勝、高岡準優勝の連続ワンツーフィニッシュでした。

強いぞ!エバーグリーン!!

 

オダジー小田島も5位入賞。

今年のオールスター初出場の

昨年のクラッシックチャンプです。

 

EG軍団はAOYこそ逃したものの

WBS年間順位2位、3位、4位と大躍進しました。

2位蛯原、3位高岡、4位小田島のラインナップです。

強いぞエバーグリーン!!

ワシも嬉しいよ。

EGプロデザインワーム立ち上げていて

本当に良かったです。

ギリギリの真剣勝負で釣り勝てるワームブランドを

創った喜びは格別のものがあります。

エビちゃんもワームプロデュースして良かったね。

まだ、隠し玉もあります。

 

全く関係ないけど

先日The Hit でロケした小野湖で

昨日大会がありました。

ガッツさんは2本で2kgちょいでした。

先日、授けたダブルモーションで2本釣っただけ

だったそうです。

一昨日の僕の釣り方と同じですやん!

エビちゃんとは全く違うフットボールジグトレーラーの

ディープ攻めでした。

「ダブルモーションなかったらボウズでした。」と

笑いながら電話がかかって来ました。

頼むでガッツさん!

 

と言ってるうちに3連休も今日で終了です。

今日は法事。

それからクワガタ仕事がちょこっと。

まあまあゆっくり出来るかな?

 

この前羽化掘り出ししたドルクスハンシ。

自己最大を更新しましたが

ギネスにはほど遠いようでしたわ。

 

僕は明日出社して準備して

ボート取りに行ってから

BIGBITEのロケに出発です。

まあまあロングドライブになりそうです。

 

でも最高に楽しい仕事なので頑張ります。

 

とりあえず今日までゆっくりリラックスします。

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません