「2012年09月05日」 のアーカイブ

2012.09.05(水)
カテゴリー:バス釣り

ワームのヌルヌルが無くなる。

先日の旧吉トップ50で福島健に

追加のモエビパウダーを貰った。

 

STRUT レーシングフォーミュラ。

かなり具合が良ろしいです。

かなりの数のトップ50選手がすでに愛用していました。

 

もともとEGプロデザインワームはソルト&フォーミュラ配合で

豪グサなのですが

このモエビパウダーをパッケージに入れて

シャイクするとさらに匂いが増します。

また、ワームパッケージ内のオイルによる

ワームのヌルヌルが無くなり

リグが極めてしやすくなります。

 

僕はあまりフォーミュラを多用するほうではないですが

このモエビパウダーなら釣行前にパッケージに

仕込んでシェイクするだけなので

現場でいちいちフォーミュラを付ける

面倒くささがないので

これから全てのワームパッケージやボックスに

仕込もうと思っています。

 

ダブルモーションに振りかけた例。

ワームのヌルが消え、リグしやすい。

 

かなりイイものなのでお薦めします。

 

 

昨日は一刀両断新作DVDのほぼ完成版が

メールで送られてきたのでチェック。

デカバス連発の秘奥義が明かされます。

 

ハウツーもバッチリです。

 

タックル表示も分かりやすく。

しかし、またまた表示間違い多数。

この前、数時間もかけてタックル表示のミスを

チェックし、修正を指示したにもかかわらず

それが全く反映されておらず、

さらなる間違いも多数。

なんでそうなるんでしょうね。

またまた数時間かけて間違いチェックと指示。

時間と神経をかなり使い

思わず線が切れそうになりました。

まだまだ人間が出来ていませんな。

でも、ルアマガさん頼みますで。

 

このチェックと同時に映像内で

何故そのルアーをそう使ったのか?

プレゼンテーションのキモは?

あるいは菊元的思考などを

解説すべき部分も同時にチェック。

これから解説を書いていく予定です。

映像内での解説やナレーションだけでは

分かりにくかった部分を補足し

さらに理解度を高めていく狙いです。

原稿はかなり労力を使いますが

より良いモノを提供するために頑張ります。

 

 

最近の琵琶湖。

大西健太のマイブームはボウワーム12インチです。

 

これは9月2日のゴンザレス。

最近は12インチの反応がかなり良く

ゲストさんも良く釣っているみたいです。

喰い方も激しくなりガッチリフッキングする率も

上がって来ました。

ロングワームはバイトがあってから

あわせるまで間があるので

ドキドキするのがいいですな。

乗った瞬間がまたたまらんちんです。

コメント・トラックバックは受け付けておりません