「2012年09月03日」 のアーカイブ

2012.09.03(月)
カテゴリー:バス釣り

トップ50旧吉の風景。

今日は旧吉野川トップ50の写真を徒然なるままに

紹介していきます。

 

最終日スタート直前のコバ。

ちょっと緊張気味?

プレスはロドリライターの大場ミッチーです。

以前、旭川ダムのトップ50で

1本でも釣れば優勝だったコバのプレスとして

乗り込み、コバをノーフィッシュにした

極めて縁起が良ろしくないライターです。

でも、この日は3本釣ったので

悪いジンクスは少しは払拭出来たかな?

次は優勝でジンクスを完全打破してほしいです。

コバの最終日レポートはロッド&リールで

見れるはずです。

 

最終日スタート前の師弟?コンビ。

今江選手&馬淵選手です。

馬淵は緊張気味ですな。

 

ルール説明中の今江プロです。

 

最終日の福島健のステージの模様。

やっと3日目にタイミングが合ったと語っていました。

痩せている魚の多い旧吉でしたが福島の魚はグッドコンディションでした。

 

最終日のいよいよスタートというシーン。

会場の今切川のスロープは1度に3台のバスボートをランチング出来る

最高のスロープです。

駐車スペースも広く、ボーターには最高の環境。

地元の理解に感謝しなければいけません。

このスロープがいつまでも利用出来るように

我々はルールとマナーを守って行くのは当然の義務です。

 

優勝した馬淵君のトレーラーウエイン。

試合が終わってみれば勝つべくして勝ったのかもしれません。

サイトではないがどこにバスがいてどこを向いているのかまで

分かったと豪語していました。

3日間釣りビジョンが同船取材していたので

優勝パターンが見られるはずです。

 

こちらは僕。サインしています。

選手がスタートしてからはエバグリブースで

ファンサービスです。

MOMENTUMのDVDを持参してくれたファンが

予想以上に多くて嬉しかったです。

また、エバグリクジ引きも大好評で

開始30分でクジがなくなりました。

 

新婚カップルとスリーショットです。

以前、結婚記念にサインを送ったら

それを額に入れて持って来てくれました。

ありがたいことですな。

 

オークションステージにて。星野と一緒に進行役をしました。

星野はうつむき加減ですが

別に怒られてへこんでいるのではなくたまたまです。

オークションでは僕のロッドやキャップとトーナメントシャツ

今江プロのトーナメントシャツやロッドがかなり高額で競り落とされ

オークション全体の売上は30万円を超えたと思います。

この収益は地元に寄付還元されました。

 

僕のシャツをゲットしてくれた熱心なファンと。

以前も早明浦でプロトロッドを競り落としてくれた

僕の熱烈なファンの方でした。

ありがとうございます。

これからも応援よろしくお願いします。

 

こちらは少年ファンと。

旧吉ではバスフィッシングの未来をになう子供も多く、

彼らの将来が楽しみです。

 

試合終了後の今江プロとツーショット。

めちゃくちゃ暑い中、ホンマにお疲れ様。

試合に出てない僕も疲れたくらいなので

その疲れ方はハンパないはずです。

 

観戦艇から見かけた関和。

今年は本来のリズムで戦えているようです。

 

カバーを超タイトに撃つ今江プロ。

僕も大好きなストレッチです。

普段はフロッグでバコバコでも

試合でのプレッシャーは物凄く極めてシビアになります。

それがトップカテゴリーのトーナメントというもんです。

 

ふく利のラーメンです。

試合2日目の昼飯。

昼間しか営業してないので

何年か振りにやっと食べられました。

クルマで観戦中にちょっと早弁しました。

ひろっちゃんも旨いけどふく利もかなりイケてます。

 

表彰式でのコバ。

優勝は逃しましたが久々のトップ50お立ち台。

表彰式でのインタビュアーは僕が務めました。

結構盛り上げたと思います。

表彰式が終わったら汗だくでした。

 

いよいよJBトップ50も残すところあと1試合。

 

最終戦霞ヶ浦決戦に向け

もう戦いは始まっています。

 

僕は利根川のオールスターに向けて

準備を進めていきます。

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません