「2011年12月29日」 のアーカイブ

2011.12.29(木)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

キッカーバグ!デカバス写真集。

いよいよ今日でエバーグリーンも仕事納めです。

 

1年は早いですな。

 

ところで

年末の最後になってギリギリで何とか

キッカーバグがデリバリー出来ましたが

遅れた上に数量がかなり不足したことを

改めてお詫びします。

すいません。

 

 

全くお詫びとは反するのですが

キッカーバグ釣れ釣れ写真館です。

 

極寒のBIGBITE柳井原貯水池ロケでのスーパーゴンザレス。

大ピンチを救う逆転ホームランです。

 

テスト釣行でもスーパーブリブリ君が来ました。

プリスポーナーです。

 

ルアマガ取材でのゴーゴー。

おかっぱりでした。

足場が高い場所だったので

抜きあげるのに根性がいりました。

マジックハードR20ポンドで良かったです。

今年はルアマガの表紙に2回なったのですが

そのいずれもがキッカーバグによるでかでかクンでした。

 

テキサスリグでもええのんが来ました。

かなり寒い時期です。

僕はジグトレーラーの使用が多いですが

テストではテキサスは勿論、ヘビダンやヘビキャロ、ノーシンカー、ワッキーでも

デカバス報告が続々ありました。

石井館長に至っては琵琶湖ですがロクマル4本。

宇治川おかっぱりではヘビダンでロクマルまで仕留めています。

 

一刀両断最新DVDの高梁川ロケでのゴンザレス。

苦しみ抜いての1本でした。

 

ロッド&リールのグラビア取材でもゴンザレスが来ました。

旧吉野川の激流ドリフトでした。

 

利根川での1800gオーバー。

ブラック&ブルーのキャスティングジグに

ブラックブルーティップのキッカーバグのセットは美しいです。

プラクティス中にキッカーバグを喰うのはほとんど1kgアップでした。

始めは利根川には小さいのはいないと勘違いしてしまうほどでした。

ホントはオールスター本番に釣りたかったです。

 

ルアマガ旭川ダム取材。

この時は鼻字が出そうなほどヤバかったです。

まさに窮地を救う起死回生の1発でした。

今年のグラビアでのゴンザレスはキッカーバグ率が異常に高かった。

「て言うか全部そうやん!」くらいの勢いがありました。

 

EG-CLIMAX合川ロケではノーシンカーで。

水面引きはクリアーウォーターで凄く有効でした。

上手くリグするとヨコヨコのサイドスライディングリグが出来ます。

他のリグに見向きもしなかったバスがカッ飛んで来て喰いました。

冬でもサイドスライディングは

時にデカバスを浮かせて喰わせる力を発揮します。

その場合はネイルシンカーを入れます。

シンカーを入れるならタングステンの

MSトーナメント1/32~1/16ozくらいが適当です。

 

キッカーバグ。

間違いなくデカバスキラーです。

 

 

重ね重ね、今回入荷が少なくて

本当に申し訳ありません。

 

まだ、ショップに在庫があるようでしたら

是非、入手することをお薦めします。

 

冬はバイトが少ないけど

来たらドデカイかも!

コメント・トラックバックは受け付けておりません