「2011年12月28日」 のアーカイブ

2011.12.28(水)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

キッカーバグのカラー。

遂に発売なったキッカーバグですが

カラー紹介がまだでした。

 

というわけで全10色を。

 

#01グリーンパンプキン。

ド定番中のド定番カラーです。

持っていてほしい色。

 

#02グリパンBK/GR。

グリーンパンプキンにグリーンフレーク。

個人的にかなり好きな色です。

 

#03グリパンチャートティップ。

視認性が良いので濁っていても

着底後に浅いかどうかが分かります。

関西は勿論、利根川でもデカイの釣りました。

 

#04ジュンバグチャートティップ。

僕が絶対に作りたかった強いカラーです。

濁り水は勿論、クリアディープでも強い。

深場でのフットボールジグに組んで下さい。

 

#05ジュンバグブラウンクロー。

メチャザリガニっぽいカラーでツートンカラーです。

表はジュンバグ。6月ザリガニです。

 

#05の裏側です。

薄いブラウンにレッドフレークびっしり。

 

#06ソフトシェル。

脱皮したての甲殻類をイメージした色。

柔らかいザリガニはデカバスの大好物です。

クリアーウォーター向きみたいですが

マッディーでも効くカラーです。

 

#06の裏側です。

シルバーフレークびっしり。

小魚っぽくも見えます。

サイドスライドリグでも使いたいカラーです。

 

#07シナモン.BL。

オールマイティーに使えるカラーです。

サル番長も大好きな色。

 

#08ブラック/レッドクロー。

これはもうザリガニです。

エビちゃんも喜んでいます。

レッドフレークに加えブルーフレークをまぶしたことで

生命感が増しました。

 

#19のキャスティングジグと組みたいです。

 

#08の裏側です。

えぐい赤ですな。ザリ喰いのバスにどうぞ。

 

#09ホワイト/クリア。

サイトフィッシングに絶対の伝説のカラーです。

ビッグフィメールが凄い反応を見せる色。

リアクションフットボールジグの白っぽいカラーと

組んでベイトフィッシュイメージで使うのもグッド。

 

ワカサギカラーのリアクションフットボール。

これと組むとベイトフィッシュになります。

 

#09の裏側です。

クリアベースにシルバーフレーク。

これが効きます。

 

#10ブラックブルーティップ。

脱皮直後のザリガニのイメージが強いですが

濁った水では特に強いカラー。

いわゆる強いカラーで

絶対に作ろうと決めていたカラーです。

利根川でも多用しました。

 

関係ないですが

キッカーバグを撮影した後は

手がねちゃねちゃで豪グサになりました。

捨て身で撮影しています。

でも臭いのはエエ。臭いのはエエです。

ワームの話です。

匂いフェチではありません。

 

魔性の力を持つ異次元生命体。

デカバスが好むことは間違いないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません