「2011年12月02日」 のアーカイブ

2011.12.02(金)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

ジョインテッドクロー菊元カラー新色。

なんだか寒くなってきましたな。

 

ちょっと風邪を引いたかも。

社内で風邪が蔓延しているからです。

昨日から情けないことに腰が痛いです。

ちょっと腹の調子も悪いです。

でも、多分大丈夫だと思います。

ただのオジイ化現象です。

気のせいということにしておきます。

 

ところで、

早いところでは今日くらいから

ジョインテッドクロー178菊元俊文オリジナルカラーが

ショップに入荷してるかも。新色です。

 

カラーは2色。

 

#K-05ホログラムハス。

バックウォーターなどのクリアウォーターで

ダントツNo1に反応が良く釣れるハスカラー。

菊元的には一番釣れるカラーと認識。

特にバビューン釣法での威力は目を見張る。

その一番釣れるハスカラーをアレンジし、ホログラムの

妖しい乱反射をベースにアレンジしたのが

このホログラムハス。

釣れないわけがないでしょう。

 

ベースはハーフスケルトンのホログラム。

フラッシュするが透けて見える不思議なカラー。

 

#K-06ビッグバイトスケルトンチャート。

視認性抜群のチャートバックに

サイドはスケルトンホログラム。

ベリーはパールホワイトにオレンジスロート。

コンバットルアーズでもここ数年マイブームの

釣れ釣れカラースケルトンチャートを再現。

アングラーからは良く見えるが水中では

スケルトンボディーでシルエットが小さく見えるのも

バイト多発のシークレットです。

 

スケルトンホログラムは何故か効果絶大。

良く見えることも操作性を向上させ

釣りの技術を上手にさせる。

 

これは手に入れておかないと後悔しそうな

ジョインテッドクローですわ。

 

ちなみに僕はジョインテッドクロー178を使う時は

ロッドはヘラクレス7にメタニウムMg&マジックハードR20ポンド。

またはアクテオンを使います。

アクテオンを使う時はティンバーフラッシュと共用する時が

多いのでリールはコンクエスト200になり

ラインもフレックスハード30ポンドかR20ポンドとなります。

参考までに。

 

全く関係ないけど

最近のサル番長の利根川ガイド。

 

バンクシャッドですな。

 

スレッジですな。

こうして見ればシャッドがいいみたいだけど

ワイルドハンチやリトルマックスでも

釣れています。

巻き物モードですな。

オールスターで釣ってほしかったですわ。

(ワシもな。)

 

 

ところで今日はまたまた盛三が来社予定。

秘密の打ち合わせです。

何時に来るのか分からんけど

モリゾータイムは勘弁してほしいもんです。

コメント・トラックバックは受け付けておりません