「2011年12月19日」 のアーカイブ

2011.12.19(月)
カテゴリー:バス釣り, ルアー

グローピーチ。

先程、朝の会議が終わりこれから

カタログの最終チェックです。

 

寒くなって来ましたが

琵琶湖ではディープクランクが少し前から

シーズンインしているようです。

琵琶湖では寒くなってウィードが枯れたり

ウィードの位置が深くなったりする

冬こそがディープクランクシーズンです。

 

コンバットクランク400や480が現在ホットなようです。

 

その中でも、プロスタッフからかなりイイ報告を多数

受けているのがグローピーチというカラーです。

 

「ピーチ」という呼び方がおふざけみたいですが

本気で釣れるカラーです。

背中のピンクとサイドのラメは

スピナーベイトでも昔から定評のある

コットンキャンディーにも通じます。

また、ボディーの肌色っぽいカラーリングは

クランクで知る人ぞ知るデカバスに効く色です。

 

肌色っぽい膨張色はランカーキラー。

 

そして、なにより暗いディープウォーターで

ボーッと光る膨張色(グローカラー)は

ボディーをデカく見せる効果もあって

デカバスを魅了するようです。

僕も昔、DD22のグローカラーばかりを

琵琶湖で使っていた思い出があります。

ニーリングでディープホール3周の修行をしてました。

膝が擦り剥けて血が滲んでいました。

「青春のニーリング」でした。

今ではいい思い出です。

 

話はそれましたが

ピンクだからといって

敬遠していたアングラーの皆さんも

機会があればこのグローピーチカラーを

試してみて下さい。

 

エエことあるかも知れません。

 

 

来年のカタログチラ見せです。

 

これから全てチェックします。

 

 

それと今日は、インフルエンザの予防接種に行って来ます。

 

備えあれば憂いなしです。

 

 

コメント・トラックバックは受け付けておりません